ブログ記事

志摩市浜島町にある、あっという間になくなってしまう『とり安精肉店』のしゃぶしゃぶのたれ

冬は豚しゃぶ、夏は冷しゃぶにこの一品は欠かせない !
伊勢志摩産の牡蠣エキス使用のぽん酢です。

001

浜島町役場の斜め向かいにお店を構える『有限会社 とり安精肉店』
とり安精肉店さんは、昭和32年、浜島でとり肉専門店として開業したそうです。
責任者の井上恵子さんは、創業者のお父様が他界されたあと、19歳の若さで跡を継がれました。
とても誠実で真面目で一途な女性・・・というのが第一印象です。

001
店内
ガラスのショーケースには松阪牛から志摩育ちの豚肉、鶏肉などが並び、
簡単料理のレトルト加工食品から揚げたてホヤホヤのお惣菜まで販売されています。

お手頃なお買い物としてのお薦めは!!

001

国産豚ロース 「志摩育ちの健康美豚(しゃぶしゃぶ用」) この日は100g 260円

かきエキス使用のぽん酢 ”しゃぶしゃぶのたれ 250円(外税)
カキエキスとこんぶエキスが入っているのでお味は最強なうえに、果汁はすだち・ゆこう・ゆずが入ってます。

お肉はとても柔らかく、このしゃぶしゃぶのたれのおかげで野菜も美味しく頂けて、1本150ml入ってますが足りなくなってしまいました。

001
こちらは伊勢志摩サミット開催を記念して「伊勢志摩三昧(サミ)ット 開催!」と書かれた、
井上恵子さんの似顔絵が描かれた本の帯が巻かれた・・・お肉屋さんに本が売ってるの???

001
いえいえ。こちらのブックケースには、『てんぷにうまい 松阪牛カレー(1人前 210g)』
『松阪牛すじみそ煮 こんにゃく入り(1人前 200g)』『松阪牛しぐれ煮』(1人前 90g)が入って 3,600円(外税)
井上さん曰く「受験生の応援グッズになればなぁ~」と仰っていたで、イメージして息子の本棚に置いてみました。

とり安精肉店「松阪牛 喜多家」のラインナップの3冊
早速、鍋にお湯を沸かして温めてみました。

001
『松阪牛すじみそ煮 こんにゃく入り(1人前 200g)』
伊勢の味噌蔵産のこだわりの味噌を使用
プルプルこんにゃくとトロトロ牛すじが旨みたっぷり味噌で煮込まれていて美味しいです。
ご飯にかけて夜食にもいいかも。

001
『松阪牛しぐれ煮』(1人前 90g)
これはもうさらにイチオシ商品です。
おにぎりにしても美味しいですけど、私は炊き立てご飯にぶっかけ派。
浜島の南張メロン果汁も入っているとお聞きしました。ショウガが隠し味にもなっています。

001
『てんぷにうまい 松阪牛カレー(1人前 210g)』
パッケージの裏にはこんなふうに書いてあります。
「松阪牛カレーの隠し味としてえび塩を入れております。えび塩とは、三重県産のイセエビの足とヒゲを粉に加工し、駅縄のお塩に山桜の燻煙をかけたものに混ぜ込んだものです。
このえび塩を入れることにより、松阪牛のうまみとエビの旨みが合わさり、味わい豊かなカレーに仕上がっております。」

はいっ。仰る通りでございます。こんな贅沢な三重の特産品を商品化したカレーが、家でいつでも食べられるのです。

001

小さな町の小さなお肉屋さん、出来立てホヤホヤのコロッケなどのお惣菜も取り扱っていて地元で親しまれてきた「おにくやさん」です。

浜島の観光スポット 夢海道、びん玉ロード、大矢浜海岸にも近いお店です。

(有)とり安精肉店
住所 三重県志摩市浜島町浜島1787-95
電話 0599-53-0278
営業時間 10:00~20:00
定休日 第1・3木曜日
上記の写真・文=山本智加子 勤務先:えぶりしんぐ
本業は主に写真撮影やウェブデザイン等を担当させて頂いております。インターネットの世界はデジタルだからこそアナログな要素が必要だといつも考えております。そして集客を第一に考えて記事を書かせていただいております。
Facebook  Instagram  Youtube
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 『志摩s-1ぐらんぷり』No S6  Dining Cafe F…
  2. 太陽光発電には反対しませんが志摩市の自然環境を壊してまでの開発は…
  3. 渡鹿野島が1年で一番熱くなるお祭り、天王祭
  4. 2017年7月14日(金) 相差 鯨まつりのご案内
  5. R260ロードフェスタ・エントリー受付開始
  6. あじさい寺と呼び親しまれている志摩市大王町波切の「大慈寺」
  7. THE GLAMPING PLAZA 伊勢志摩BASE 【THE GLAMPING PLAZA 伊勢志摩BASE】三重県…
  8. 伊勢志摩弁当 大好評絶賛中♪

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com