ブログ記事

民泊井戸ばたの『天然あゆ料理』のおもてなし (三重県度会郡大紀町)

民泊井戸ばた女将・神前泰子のインタビュー動画

youtube

古民家で鮎料理を堪能

大紀町で古民家を改築した貸切宿泊施設の女将・神前泰子さんは、鮎のシーズンになると大内山川で釣れた天然の鮎料理を提供しています。
昼食だけの予約でも受け入れて下さったので行って来ました。

8545

ホームステイとしても大人気

築100年の空き家を改装して、囲炉裏のある居間と向こうのお食事するお部屋とそのお隣の寝室をまるごと貸切出来ます。
日本の田舎暮らしを体験したい若い人たちのホームステイ先としても人気だそうです。

8508

鮎つり名人のお孫さんが釣った鮎

いつも鮎つり名人のお孫さんが釣ってきてくれる鮎を水槽から出し、早速調理して下さいました。

image

お1人様3,850円の女将おまかせコース鮎の天婦羅2匹
鮎の塩焼き2匹
鮎1匹まるごと使った若鮎の”せごし”1匹分(釜めし)
鮎の南蛮漬け1匹
ご飯
味噌汁
漬物

6月限定の特別メニュー

鮎のせごしは鮎1匹まるごとたたいて調理します。若鮎を使用するため6月限定の特別メニューで、味・食感共に良かったです。
鮎の天婦羅は衣をつける部分にこだわっていらっしゃり、唐揚げのようにサクサクと食べられました。
竹串に差して焼いてある鮎の塩焼きは神崎さん自信の逸品。天然の旬の鮎は身ももちろんですが皮が鮎独特の香ばしさで美味しかったです。

8564

お庭でバーベキューも出来ます。

8612

すぐ近くの川で川遊びを楽しむのもこれからの季節にいいですね。
料金・予約は「民泊 井戸ばた」のホームページをご覧頂きお問合せ下さいませ。
ホームページ http://www.ma.mctv.ne.jp/~idobata/

8530

8520
智加子・写真・文

民泊 井戸ばた詳細情報
三重県度会郡大紀町崎827-3
代表:神前素子(こうざきもとこ)
Tel:080-3671-1825(携帯)
Tel:0598-89-4026
Fax:0598-89-4095
交通・アクセス:電車の場合伊勢柏崎駅から徒歩15分◆自動車の場合紀勢大内山インターから5分
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 【三重・海女小屋体験】海女小屋で、現役海女さんとおしゃべりしよう…
  2. 2017年7月14日(金) 相差 鯨まつりのご案内
  3. 『ブラタモリ』伊勢志摩サミットで世界中の注目が集まる志摩でぶらり…
  4. 志摩の大衆食堂48年間の営業に終止符「板橋食堂」
  5. おいない!伊勢志摩の海展♪ 鳥羽水族館GW期間企画展♪
  6. *船に乗って答志島へ!!鳥羽の島旅〜* ⑶
  7. 農家民宿大紀町 日本一のふるさと村
  8. 『鵜方紅茶』をもう一度復活させよう!!

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com