ブログ記事

グリルエドイチ・村岡シェフのそこ笑うの巻

亡き父、ヤマハリゾート総料理長、村岡諒一氏が
転勤を機に、村岡家は徳島から鳥羽へ移住する。
祖父母は徳島の「江戸一」を閉め、志摩で「エドイチ」を開業する。
一方、社会人になった義文氏は大好きな車関連の会社に勤める。
その後、車好きの義文氏は1回乗ってみたかったという大型トラックに乗る。
東京へ荷物を運ぶために運転中の義文氏に嫁さんからの電話で
「あんたエドイチやってみたら」の一言で運転手をあっさり辞め、翌日にはエドイチの厨房でおじいさんの手間とりをはじめる。
嫁さんの言うことをちゃんと聞く義文氏である。

小学生の頃、お腹がすいた義文氏は金ちゃんヌードルをそのまんま鍋に入れるという超天然ぶりを発揮する。
料理一家に育ちながら皿洗いひとつも出来なかった超天然の義文氏の波乱万丈のエドイチライフが始まった~。
料理は見て覚えよと祖父から教えられ叱られながらも見様見真似で料理を作った。
そんな中、義文氏がエドイチに来て一年後に祖父が他界する。

その頃、元気なお婆さんがメディアで紹介されたり、志摩スペイン村や合歓の潮騒の湯が開業となり沢山のお客様でエドイチはバブルの大盛況が続いていた。
祖父の他界後、白髪の男性がエドイチへ通うようになる。
その男性は月一回訪れ料理を食べてすぐ帰る。
1年後にその白髪の男性が初めて義文氏に口にした。
「おじいさんの味に近づいたな」
と言って、それ以来その男性は訪れることはなかった。
後から人伝えに聞いた義文氏は祖父の遺言だった事に気づいた。
ここは泣くところであるし、これは映画にできそうな話であるが義文氏は笑う。
時代の変化に流されず今もなお祖父の味を守り、当時の味をそのままを受け継ぐ村岡義文シェフ。
この超天然さが俺にはカッコイイ~。

GoToイート加盟店
地域共通クーポン加盟店
志摩市プレミアム付商品券取扱店

グリルエドイチのメニュー

ビーフシチュー・・・・1,900円
タンシチュー・・・・・2,100円
エビフライ・・・・・・1,600円
ポークヒレカツ・・・・1,600円
美味しいトンカツ・・・1,600円
ポークステーキ・・・・1,600円
テールシチュー・・・・1,900円
ビーフコロッケ・・・・・900円
パールコロッケ・・・・・900円
お好みランチパンorライス付き900円
カツサンド・・・・・・・900円
ハンバーグ・・・・・・・900円
生野菜のサラダ・・・・・500円
ポタージュ・・・・・・・500円
チキンチャップ・・・・・900円
チキンソテー・・・・・・900円
チキンカツ・・・・・・・900円
ハムサラダ・・・・・・・700円
ライスorパン・・・・・・200円
ハムサンド・・・・・・・700円
エッグサンド・・・・・・700円
※テイクアウトも出来ます。

Dessert&Drink

昔ながらのバニラアイス・200円
ノンアルコールビール・・400円
コーヒー・・・・・・・・400円
コーラ・・・・・・・・・200円
オレンジジュース・・・・200円
ウーロン茶・・・・・・・200円

創業当時は『江戸一』だった『グリルエドイチ』はこちら
グリルエドイチ村岡シェフ・インタビュー第1弾はこちら
グリルエドイチ村岡シェフ・インタビュー第2弾はこちら
トーストよりカツがデカイぞ♪ カツサンド最高~っす♪はこちら

グリルエドイチ詳細情報
〒517-0517 三重県志摩市阿児町鵜方1089
Tel:0599-43-1319
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:日曜日
ホームページ:https://grill-edoichi.com/
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. ホルモンと柚子とトンテキと私
  2. 元祖くるくる寿司 伊勢っ子寿司
  3. 三重県志摩市・冬の味覚・三重ブランド「あのりふぐ漁」解禁
  4. 来たる7月23日 日曜日!!!志摩町和具で潮かけ祭りが開催されま…
  5. 粋な大将と女将がおもてなし!今が旬の伊勢海老に新鮮な地魚料理
  6. 伊勢に志摩産の新鮮な魚介類を提供する大衆食堂「ぱせぷしょん2」
  7. 今日は2月9日 「ふぐの日」 in 三重県志摩市安乗漁港
  8. 昔ながらの懐かしの味 中野乳業

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com