ブログ記事

大正時代から続く老舗、バスチャライズ殺菌製造の中野乳業in伊勢市小俣町

バスチャライズ殺菌製造の説明を聞く

大正末期からおよそ100年の歴史を刻む伊勢市小俣町の中野乳業。
春はお花見、夏は花火大会の観光客で賑わう宮川堤のすぐ側にあります。
先日、大きなタンクに早朝の朝日が差し込む工場の見学をさせていただきました。
徹底した温度と時間の管理。衛生面での配慮に神経を尖らせる3代目社長の中野光信さん。
出来立てホヤホヤの温かい牛乳を一杯いただき、「美味しい!!」

バスチャライズ殺菌製造のタンク

冷えた工場の中で芯まで温まる美味しさ。
4代目の真嗣さんはホームページやインスタ、Facebookで沢山の人に中野牛乳を知って欲しいと意気込む。
名前の「嗣」という文字に託された意味を真摯に受け止めているかのよう。
看板犬の「みるく」と共にエネルギッシュで頼もしいです!

看板犬の「みるく」

真嗣さんが小さい時から見ていた若い時からずっと働いてくれているおばあちゃんも、真嗣さんの行動力を頼もしく嬉しく思っていると思う。
今は亡き2代目のおじいちゃんが工場の建物に手書きでペンキを塗った、時間とともにかすれた文字も、牛乳瓶の裏に印刷された格式高く見たこともないような扇の家紋とロゴも味があっていい!
天然素材しか使用せず先祖代々から受け継がれる安心安全第一のこだわりの製法。

一本づつ牛乳を注入する

人も製品も味で勝負!
現在では松阪、伊勢、鳥羽、志摩地区では中野乳業と山村乳業の2社しか残っていないという。
牛乳瓶のキャップを爪でこじ開ける懐かしさ。
皆様も健康習慣をはじめてみませんか?
カルシウム不足とか便通が不順などお困りごとのある方。
中野乳業では2週間(14本分)1000円(税込み)でお試ししていただけます。

上記の写真・文=山本智加子 勤務先:えぶりしんぐ
本業は主に写真撮影やウェブデザイン等を担当させて頂いております。インターネットの世界はデジタルだからこそアナログな要素が必要だといつも考えております。そして集客を第一に考えて記事を書かせていただいております。
Facebook  Instagram  Youtube

昔ながらの懐かしの味中野乳業はこちら

中野乳業詳細情報
三重県伊勢市小俣町宮前68番地1
Tel:0596-22-3584
営業時間:8時00分~17時00分
定休日:火曜日
ホームページ:https://nakanomilk.com/
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. あぁ〜渡鹿野は今日も晴れだった
  2. 三重県産の海苔・わかめ・ひじき・しいたけ・煮干し・佃煮・珍味の専…
  3. 第3回いそべ夏まつり
  4. 伊勢志摩サミットの乾杯酒・食中酒に三重の地酒が選ばれた訳!!とは…
  5. VISONの秋グルメを堪能 秋の大収穫祭2023
  6. 志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の新しく登場したキディモ…
  7. 伊勢志摩の御座白浜、料理旅館高曽さん秋冬プラン実施しました。
  8. 「伊勢志摩の真珠~3000の想いをのせて~」

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com