志摩男ちゃん日記

手作りで「オンリーワン」のジュエリー | 中西貴金属

youtube

中西貴金属のジュエリー職人の中西邦博さんお話をお聞きしました。

仕事で楽しいことは・・。

出来上がったものをお客様に見せる時のドキドキ感と喜んで頂けるのがやっぱりいいですね。最初作っている時は金属を溶かして作っているため何を作っているか分からないですが出来上がると商品の顔が全く変わるのでそれがこの仕事をしていて楽しいです。
ある年配の方が指輪をネックレスに変えるリフォームをした時の指輪の裏に結婚記念日とか入れると思いますがそれをネックレスにすると表現できなかったのでネックレスケースにシルバーのプレートを作ってそこに文字を入れなおして結婚記念日の日付なども入てお渡ししたこともあります。
仕事に対するポリシーはとお聞きしました。
金額とかお金とかじゃなくて商品ができるまで突き詰めることです。 と代表の中西さんはおっしゃっていました。

奥様の中西綾子さんの夢は・・。

新郎新婦さん達が来て一緒に作れたり、またジュエリー教室とかいつかはできたらいいなと考えております。夢は自宅ではなくてみんなが足を運んでいただけるような小さな加工場兼ショールームを作ってそこで数種類だけでも見てもらえたらと思っています。
またジュエリーを加工しているところも見てもらえたら嬉しいです。
それが今の夢です。

お客様の声もお聞きしました。

せっかく結婚リングから考えるんだったら自分のオリジナルのデザインをしてセットリングが欲しかったんです。やはりブランドものじゃなくて私がなぜ選んだかと言うと世界にひとつだけの指輪が作れるということで中西金属さんに頼みました。

中西邦博さんの経歴

伊勢市の貴金属店にて、宝石の販売や買取、アクセサリーの製作や加工を行い貴金属業界の基礎を学んぶ。
「世界二大宝石加工の街」に数えられる山梨県甲府市にて修業を積む。
現在は松阪市に工房を構える。

奥様の中西綾子さん

ジュエリーコーディネーターの資格を持ちお客様の相談にアドバイスをして世界でひとつだけのジュエリーを提案している。

夫婦二人三脚で低価格にて提供しています。

これからご婚約、ご結婚される方やリフォームもしているので大切なご両親などの形見のジュエリーを再度リフォームして身に着けることも提案しているとの事です。

ご興味のある方は是非お問合せ下さい。

中西貴金属詳細情報
三重県松阪市田村町(ご自宅兼工房の為番地は公開されていません。お問い合わせはお電話でお願いいたします。)
Tel:0598-68-9029
ホームページ:http://nakanishi-k.jugem.jp/
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. いっしょにあそぼう SAND ART& キス多く釣り大…
  2. WordPressのログイン画面のURLを変更してセキュリティを…
  3. 『志摩s-1ぐらんぷり』No S-10  旬菜デリカ バナナリー…
  4. 四季さかなより自家製カラスミの紹介
  5. 四季さかな 料理人近藤幸徳さん
  6. こんなの見つけた!「三重のお宝マーケット」と「どこでもキャッチャ…
  7. 道をひらく
  8. PM2・5と黄砂が本格飛来 県、注意態勢強化

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com