伊勢志摩鳥羽のお取り寄せなど

寒い時期サバチョビとサバチョビチーズは熱燗でチョビチョビ飲もう♪

昨日はお昼から安乗の魚屋さん 丸勢水産さんが営む飲食店 「まるせい」に行きました。


丸勢水産の通販サイトで、とサバチョビチーズサバチョビ蔵出しサバの塩辛を使ったお料理レシピを紹介するために、もっと手元や食べているところの写真があったほうがいいのではないかという提案をさせて頂き、その写真撮影をさせて頂きました。


専務(社長夫人)は、こちら側のむちゃくちゃな要望にも笑顔で応じて下さり、和気あいあいと撮影は進行しました。



まずはサバチョビチーズとは・・・


地元で揚がる活きの良い厳選された真サバを秘蔵の手法で仕上げた塩辛にチーズを合わせたもの。



クラッカーにサバチョビチーズをのせてプチトマトのスライスとサンド

この食べる前の奥様の嬉しそうな顔!! このサバチョビチーズが美味しいことを知っているからこそ自然に出る表情なのです! 

そんな顔をされちゃあ言わずにはいられません!「私も食べていいですか??」

あつかましくいただきました。


ひゃあ~~このサバの塩辛とチーズの大胆発酵食品コラボ!!

た・た・たまりませんっ!! いやー。まるせいメニューに追加して頂きたいです!



その次はサバチョビパスタです。

パスタにサバチョビ・ニンニク・鷹の爪・トマト・バジルの葉・オリーブオイ
ルを混ぜ合わせてあるだけの簡単なお料理なのに、とってもイタリアンレストランで食べれそうなメニューです。



この日は志摩子 お昼はオムライス作って食べて、朝、子供たちが残したトーストを食べてお腹いっぱいだったのに 奥様が「食べる??」とおっしゃって下さったのと、奥様が美味しそうに食べられるのに触発され「いただきます!!」


サバチョビがからまったパスタが斬新な美味しさだったので、ちょっと味見だけののつもりがひとくち・・・ふたくち・・・みくち・・・すみません。味見じゃなく仕事を忘れて食べてしまっていました。


そしてラストは・・・蔵出しサバの塩辛のお茶漬けです。


この塩辛は地元で口コミで広まり売れ始めたのが一般販売のきっかけだったそうです。 真鯖と天然塩だけで漬け込んだ漁師町の伝統の味・・・この塩っ辛さがお茶漬けにピッタリ!!

わぁーーーあかんわーーー。

またまた言ってしまいました。「味見・・・いいですか??おなかいっぱいですから味見だけ。。」


今度こそ味見だけのつもりが「なにこれーーー。食べれば食べるほどやみつきになりますっ!

これは酒呑みにはたまりませんねー。呑んだあとにサラサラっとしめたいですねー。

これもメニューに入れて欲しいですぅー。」と言いながら完食してしまいました。

蔵出しサバの塩辛 + 刻み海苔とワサビとごまをのせて熱いお茶を注ぐだけ。


恐れ入りました。。



これらの美味しい3メニューは、残念ながらお食事処 まる
せいのメニューにはないのです。 

でもまるせいさんの通販サイトサバチョビサバチョビチーズ蔵出しサバの塩辛をご購入頂ければ、いつでも簡単に作れていつでも美味しく頂けます。 


  「簡単なのに美味しい!!」 ←ここがポイントです。 


ちなみにこれらに使われているサバは「あのりさば」といい、安乗で初夏に水揚げされる脂ののった真サバのみを使用しておられるので格別な美味しい塩辛に仕上がります。


撮影が終わり、あのりふぐの雑炊の素をレジでお支払いしようとすると奥様が蔵出しサバの塩辛サバチョビ(オリーブ)を袋に入れてお土産に持たせて下さいました。

骨付きの塩辛は骨のまわりが栄養あってこれもまた独特の後を引く美味しさです!



是非是非、一度ご賞味下さいませ。。



ふぐ通販(お取り寄せ)サイト

伊勢志摩安乗漁港
活魚問屋 丸勢水産有限会社 ホームページ
>>>
http://anorifugu.co.jp/

伊勢乃チョビ子ブログより引用
http://isenosimako.com/?eid=918

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 豪華すぎる干物作り 鳥羽、浜辺に伊勢エビ千匹
  2. 三重ブランド♪ 松阪牛 美味しいよ~
  3. 「甘さは十分」 伊勢の特産 「蓮台寺柿」出荷ピーク
  4. 小さな造り酒屋「伊勢萬内宮前酒造場」 in おかげ横丁
  5. 伊勢 真珠入札始まる 株高で価格上昇期待
  6. 南伊勢町宿田曽の魚貝は間違いない!! 山金商店の社長山本和博さん…
  7. 招き猫専門店「吉兆招福亭」in おかげ横丁
  8. 有限会社ムカイ の 生ふりかけ で おにぎり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事