伊勢志摩鳥羽のお取り寄せなど

昔ながらの懐かしの味 中野乳業


三重県内の酪農家より搾乳された生乳を使用(地産地消)し、じっくりと時間をかけて、パスチャライズ殺菌をしています。
85℃で15分間の熱処理をしているため牛成分の焦げ付が無いのが特徴。
大正末期か昭和初期の頃、小俣町松倉地区の農家10軒ほどが共同で牛乳販売を始める。
その後、昭和10年頃に私の祖父が権利を買い取り中野牧場と名前を付ける。その時に父も加わった。
昭和40年頃まで小俣町の事業農家では農耕用に牛を2~3頭飼育しており、その各農家より搾乳した生乳を朝夕に自転車やリヤカーで持ち込まれていた。
昭和30年頃に現在の場所に牛舎を建て乳牛を10頭ほど飼育して乳処理をする工場も建てる。
昭和40年頃になると日本の生活も向上して牛乳の消費が伸び、三重県でも専業農家の数軒が乳牛専門の酪農家となり20~100頭ほどを飼育し始める。
中野牧場も昭和40年頃に乳牛の飼育を中止して酪農家より直接、生乳を購入して乳処理の専門業者になりその後、中野乳業という名称を使用するようになる。
昭和30年頃には伊勢地区だけでも10軒ほどの乳処理業者が居たが昭和45年頃より大手乳業メーカーの進出が始まり中小の乳処理業者を廃業に追い込んでいき、現在では松阪、伊勢、鳥羽、志摩地区では当店と山村乳業様の2軒だけしか残っていない。
今までの思いやこれからの夢などを中野光信さん、美幸さん、真嗣さんにお聞きしました。
生産している商品は天然素材のみしか使用していません。
安心安全にこだわった商品を是非、ご賞味ください。
 
中野乳業
三重県伊勢市小俣町宮前68番地1
Tel:0596-22-3584
https://www.nakanomilk.com/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 「伊勢のお茶漬けにはご飯がない」-熱湯を注ぐだけのカップタイプ商…
  2. 三重ブランド「あのりふぐ」の美味しい季節の到来!!
  3. 鯛の手こね寿司
  4. 志摩ブランド:「華牡蠣」「志摩のきんこ」「あおさ潮ようかん」を認…
  5. サバチョビ(オリーブ)
  6. 伊勢名物 虎屋ういろ 季節限定の紫陽花ういろ販売開始 
  7. ブルーベリーういろ♪ 伊勢名物 虎屋ういろの季節限定商品
  8. 松阪牛が初の世界へ マカオに輸出45キロ

最新記事

PAGE TOP