伊勢志摩鳥羽のレストラン飲食店

3種類のカレーが楽しめる三重県松阪市にあるカレー専門「カレーのてちや」

現在進行中のプロジェクトで三重県三重県松阪市小黒田町にある「カレーのてちや」様を取材さていただきました。

3種類のカレーが楽しめる三重県松阪市にあるカレー専門

店内に入るとスパイスの香りが嗅覚を刺激

カウンター席とテーブル3席とこじんまりしたお店です。

気さくなオーナーシェフの積木さんこだわりのカレーについてお話を聞くことが出来ました。

o0600040413545258252
写真はトリプルカレーで3種類のカレーがすべて楽しめます。

ビーフカレー
三重県が誇る松阪牛の牛すじを使用の松阪牛の牛すじカレー。
ポークカレー
三重県玉城町で養豚農家が共同で開発製造、独自の配合飼料を与え、やわらかでジューシー、臭みがない肉質が特徴の玉城豚を使用の玉城豚カレー。
チキンカレー
飼料に木酢酸を添加し鶏独特の臭みを少なくし食べやすく、長期飼育により味と食感に更にコクと歯ごたえを与えた伊勢赤どりを使用の伊勢赤どりカレー。

image4

スパイスは現在26種類も使用、ほとんどを種から購入しオリジナルブレンドとしてしテンパリングされているそうです。

自家製スパイスは、香りが引き立ちスパイスの効用を十分に際立てさせて作っていることから体にやさしいカレーとなっています。

ルーには小麦粉を全く使用しておらずトロミは大量の玉ねぎとトマトとヨーグルトで醸し出しているので年末年始に飲みすぎて荒れ気味の胃に優しく食欲が減退するこの時期には持って来いですよ~。

さらに隠し味としてスープに松阪牛の“牛すじ”と松阪牛の“切落し”を使用しているので濃厚な甘さと、独特のとろとろ感を是非ご堪能あり!

それぞれベースのカレーは、まったくと言っていいほど辛くありませんので「てちやオリジナル辛みソース」で味の調整ができお好みの辛さで楽しめますよ~。

店名の由来はオーナーの積木哲史さんのあだ名「てっちん」からとの事でした。

カレーのてちや
TEL 090-9175-4743
〒515-0062 三重県松阪市小黒田町403-3
営業時間 11:30から14:30 / 17:30から19:30
定休日 木曜日、第3金曜日
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 地物使った「くまの丼」 熊野の飲食店、26日からフェア
  2. 芳カツ亭
  3. 深緑茶房 松阪市飯南町粥見
  4. のどごし抜群の手打ち麺♪ にしい
  5. 千秋丸のランチはなかなかいいね♪
  6. 豊橋カレー風カレーうどん in 手打うどん「かめ吉」
  7. 伊勢志摩の地魚プロモーターが作るおまかせにぎり
  8. 南草の寿司定食1050円はじぇったい♪ おすすめですよ~!!  …

最新記事

PAGE TOP