伊勢志摩鳥羽のトピックス

南伊勢町ナンセイ養鶏からのお知らせ

ナンセイ養鶏たまご便り3月号より以下抜粋。

 

皆様、ほんの少しですがひところに比べれば暖かくなってきました。また、朝お日様が昇るのも少し早くなってきました。もう春はすぐそこに来ています。

いかがお過ごしでしょうか。

私たちの町、南伊勢町では「あおさ」の収穫もまずまず終わり、これからの時期は柑橘の中でも「中晩柑」と言われる「でこたん」「セミノール」「八朔」「甘夏」などの柑橘類が順々に登場します。

 

 

まずは「でこたん」、この品種は「不知火」です。

この品種は「デコポン」という名前で売られることが多く、品種も「デコポン」だと思われがちですが、実は「デコポン」は商品名です。

出べそのような突起が特徴で、非常に糖度が高くおいしいです。手で剥けるため食べやすいことも特徴です。

私たちの町では、「でこたん」または「内瀬デコ」という名前で売られています。

 

 

写真にもありますように、私たちのたまご直売店「コッコランド」では3月の月替わりロールケーキとして、この「でこたん」を使用した「でこたんロール」を販売しています。

 

3月はまだ時折雪の降る日もあり、寒い日と暖かい日が交互にやってきます。まだまだ鳥インフルエンザにも気を抜けない日が続きますが、しっかりと自分たちの出来る事を日々やってゆきたいと思います。

 

これからも、私たちはお客様と「顔の見えるお付き合い」をさせていただきたいと思います。どうかご指導を宜しくお願いします。     

 

萩原真郎

 

 

コッコランド

三重県度会郡南伊勢町伊勢路3377-1

TEL 0599-65-0911

http://www.coccoland.jp/news/topics.cgi

 

 

 

 

via 伊勢乃志摩男’s Ownd
Your own website,
Ameba Ownd

 

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. だって志摩産のあわびは旨いんだもの。
  2. 3月から熊野古道の特番 きょう東京で三重テレビPR
  3. 今春仲間入り3頭が初舞台 鳥羽・イルカ島
  4. 近鉄 伊勢志摩行き新型特急21日デビュー
  5. 「虫おくり」来月5日開催 熊野・丸山千枚田
  6. 「ど根性ビワ」今年も豊作 三重県尾鷲市、すき間3センチから幹
  7. アゼオトギリを発見 三重県多気町で48年ぶり 県、絶滅危惧ⅠA類…
  8. アマモ:志摩・伊雑ノ浦再生へ、来春閉校の的矢中生徒が種まき

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com