blog

『志摩s-1ぐらんぷり』No S7 FIORE(フィオーレ志摩)の伊勢志摩ロイヤルポークのカツレツ


細い道をくねくねと入り込んだ場所に隠れ家的なレストランがあります。中に入ると隅々まで見渡してしまうほどのお洒落な店内。

まず最初にテーブルに運ばれて来たのは、店内の暖炉で焼いた焼き芋のスープとにんじんドレッシングのサラダです。焼き方が変わるだけで香ばしくて芯から温まる美味しいスープにほっこり。

そしてメインの伊勢志摩ロイヤルポークは衣にまで味がしみこんだカリカリの分厚いステーキに削られたチーズがふりかけられ、かぼちゃ・さつまいも・にんじん・じゃがいも・ブロッコリーの温野菜が彩りよく盛り付けられ、さらに細かく刻まれたトマトとレモンが添えられています。

「カツレツにトマトやレモンをつけてお好みで味わってみて下さい」ということでしたので、まずは何もつけずに。。。これだけでも十分に美味しく、さらにレモンを絞ると別物に変身。さらにスパイシーなトマトマリネソースと一緒に食べると「ここでしか食べられない美味しさ」だったのでついつい遊び心が芽生え、あたたかいフランスパンの上にカツレツとオリーブの葉とトマトをトッピングしてみました。
大変感じの良いオーナーらしき女性が抜群のタイミングで食器をさげて下さる。

珈琲豆を挽く音が心地よく・・・ふだんはミルクも砂糖もたっぷり入れるのですがその音を聞いていたらブラックで飲みたくなり。。
食後の煎れたて珈琲まで気のきいた美味しさでした。
ブランドの豚肉なのにサラダ、スープ、パン又はライス、コーヒー付きで1,300円とリーズナブル。

お洒落な店内で空の青さと緑を感じながら美味しいお食事♬
No S7 FIORE(フィオーレ志摩)の伊勢志摩ロイヤルポークのカツレツ
詳細>>>http://www.s-1g.com/shop/shop-data/shop2.html

フィオーレ志摩
〒517-0502 三重県志摩市阿児町阿児町神明1916−60
http://fioreshima.jp
tel:0599-77-0079

上記の写真・文=山本智加子

imageプロフィール>>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
審査員はあなたです!


料理を食べてスタンプをゲット!
スタンプを2つ集めたら、投票権利を獲得!!あなたが選んだ「オススメのお店」を投票用紙に記入して投票しよう!

3月25日(土)に結果発表!
あなたが選ぶ「志摩S★1ぐらんぷり」が決定しますヽ(≧∀≦)ノ

さらに、集めたスタンプの数に応じて抽選で素敵な商品が当たる!!!
こちらもcheck!!

※志摩S★1ぐらんぷりの投票用紙付冊子は志摩市関連施設や志摩市内の郵便局・銀行(一部除く)、鳥羽市内の銀行(一部除く)で配布しています。

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 志摩市浜島町で毎年行われる第56回 伊勢えび祭開催のお知らせです…
  2. イタリア料理店 トスカーナ の キノコのトマトソース
  3. トトツリアイ 志摩市大王町船越の火祭
  4. *船に乗って答志島へ!!鳥羽の島旅〜* ⑵
  5. 第3回おさかなフェスタ南伊勢
  6. 鳥羽の離島 答志島の桃取町に一軒の手作りパンのお店があります。
  7. 三重県志摩市の地元住民おすすめベスト7つの海水浴場
  8. 牛肉通販 伊勢屋精肉店

最新記事

PAGE TOP