blog

だいたいピンチはチャンスに変わる

2019年は何かがあると言っていたが、あらまぁ早速ですわ。
スマホ決済アプリPayPayやLinePayなど。
消費税増税に向けた、どもならんもんらが考えたなにがしらの還元的な甘~いっ。
飴ちゃんをぶら下げられ、スィーティな気分でペロペロやろかいなぁとの矢先。
そんなんを払拭させる現状が目の前まで来ている。
宿泊施設が利用している宿泊予約サイト一元化システム。

ねっぱんサイトコントローラーが7月より有料化。
衝撃である。
ネガティブな反響の電話が毎日鳴る。
伊勢志摩の観光に大打撃が来るのは間違いない。
大手にはいろいろな事情がありそりゃいろいろな目論見もある。
宿泊業にとっては前途多難である。
逆にピンチはチャンスである。
毎度毎度、ありとあらゆる大手旅行関連会社に振り回され毎日毎日、試練のように耐え忍んでくると逆に強靭な精神力も身に付く。
こんな事で根を上げている場合ではない。
そのうち腹の底から笑いが出るまで踏ん張るぞ。
しかし熱海をV字回復させた男、熱海市役所職員の山田氏。
ティーバを付けると激レアさんを連れてきた。

熱海をバラエティの過激ロケだけで復活させた伝説の市役所職員。
テレビ番組のどんな無茶なロケも受け入れ熱海を一大ロケ地にした事で、その人気をV字回復させた立役者。
地元を出たことのない郷土愛の塊のような人である。
賢いアホの人はだいたい何かを成し遂げる。
銀座まるかんの親方、斎藤一人さんもたまにそのような事を言っている。
気分転換に磯釣りが面白そうだ。
LINEで送られてくる釣果情報。

グレやらガシやら釣り師にはたまらないのだろう。
以前、釣り師の人に話を聞いたことがある。
魚がかかった時の引きには3種類あるらしい。
髭面の強面のおじさんが満面な笑みで話す顔が
子供のようだったが内容は半分以上入ってこなかった。
こないだ作成した民宿弁当やっ古。

ホームページ公開以来バンバン予約が入って来る。
鵜方駅に近い。楽天トラベルより安い価格設定。
だいたい言うとおりに何でも聞いてくれる大将。
イカつい顔しとるけど可愛らしい。
ねっぱんの話をする。
「しゃぁ~ないな」と一言。
男らしい。
楽天のR-withという自社予約システム。
これも其のうちに有料になるかもとの事も考えて先手、先手を考えやはざん。
楽天トラベル担当の男前の兄さんが知らぬ間に若い可愛いお姉ちゃんに変わっているが。
もっと熟女の方が俺は良い。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
 ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. イワジン真珠店・イワジン喫茶店、店舗改装工事のお知らせ
  2. 伊勢志摩食紀行
  3. 第2回 志摩S1グランプリ!! No S-10 居酒屋 大島 …
  4. 磯料理ヨット2代目岩崎博光氏
  5. 磯部町夏草の稲葉農園ルピナス畑でハーモニカ演奏会
  6. 静かな入り江にひっそり佇む宿 弁天荘
  7. 鵜方消防署前のお寿司屋さん「サカエ寿し」が、「こだわり丼の店 サ…
  8. 賢祭は今年で8回目

最新記事

PAGE TOP