だいたいピンチはチャンスに変わる

   

2019年は何かがあると言っていたが、あらまぁ早速ですわ。
スマホ決済アプリPayPayやLinePayなど。
消費税増税に向けた、どもならんもんらが考えたなにがしらの還元的な甘~いっ。
飴ちゃんをぶら下げられ、スィーティな気分でペロペロやろかいなぁとの矢先。
そんなんを払拭させる現状が目の前まで来ている。
宿泊施設が利用している宿泊予約サイト一元化システム。

ねっぱんサイトコントローラーが7月より有料化。
衝撃である。
ネガティブな反響の電話が毎日鳴る。
伊勢志摩の観光に大打撃が来るのは間違いない。
大手にはいろいろな事情がありそりゃいろいろな目論見もある。
宿泊業にとっては前途多難である。
逆にピンチはチャンスである。
毎度毎度、ありとあらゆる大手旅行関連会社に振り回され毎日毎日、試練のように耐え忍んでくると逆に強靭な精神力も身に付く。
こんな事で根を上げている場合ではない。
そのうち腹の底から笑いが出るまで踏ん張るぞ。
しかし熱海をV字回復させた男、熱海市役所職員の山田氏。
ティーバを付けると激レアさんを連れてきた。

熱海をバラエティの過激ロケだけで復活させた伝説の市役所職員。
テレビ番組のどんな無茶なロケも受け入れ熱海を一大ロケ地にした事で、その人気をV字回復させた立役者。
地元を出たことのない郷土愛の塊のような人である。
賢いアホの人はだいたい何かを成し遂げる。
銀座まるかんの親方、斎藤一人さんもたまにそのような事を言っている。
気分転換に磯釣りが面白そうだ。
LINEで送られてくる釣果情報。

グレやらガシやら釣り師にはたまらないのだろう。
以前、釣り師の人に話を聞いたことがある。
魚がかかった時の引きには3種類あるらしい。
髭面の強面のおじさんが満面な笑みで話す顔が
子供のようだったが内容は半分以上入ってこなかった。
こないだ作成した民宿弁当やっ古。

ホームページ公開以来バンバン予約が入って来る。
鵜方駅に近い。楽天トラベルより安い価格設定。
だいたい言うとおりに何でも聞いてくれる大将。
イカつい顔しとるけど可愛らしい。
ねっぱんの話をする。
「しゃぁ~ないな」と一言。
男らしい。
楽天のR-withという自社予約システム。
これも其のうちに有料になるかもとの事も考えて先手、先手を考えやはざん。
楽天トラベル担当の男前の兄さんが知らぬ間に若い可愛いお姉ちゃんに変わっているが。
もっと熟女の方が俺は良い。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
 ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

伊勢志摩newsおすすめ記事一覧

1
志摩市志摩町のおすすめ宿泊施設

当館お奨めコースでは、丸々と大きく育った本場伊勢志摩産の大ぶりの伊勢海老を姿造り ...

2
伊勢志摩のほっこり温泉宿

伊勢外宮参道温泉 【効能】やけど・切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、その他 * 伊 ...

3
活魚問屋丸保商店お取り寄せサイト開設のお知らせ。

地元、志摩市にある三重県立水産高等学校を卒業後、英虞湾で一番最初に、あおさ海苔の ...

4
うなぎ寿司「しまや」の鰻ご飯に惚れちゃった~in志摩市大王町波切

しまや店主、北尾富美子さんとの出会いは、 伊勢志摩サミット応援事業のとあるサイト ...

5
南伊勢町宿田曽の魚貝は間違いない!! 山金商店の社長山本和博さん

三重県の南伊勢町宿田曽漁港は 「日本一の遠洋漁業の町」 看板が物語るかのように昭 ...

6
3種類のカレーが楽しめる三重県松阪市にあるカレー専門「カレーのてちや」

現在進行中のプロジェクトで三重県三重県松阪市小黒田町にある「カレーのてちや」様を ...

7
古民家を改築、大阪から移住した谷藤 さんご夫妻が営むギャラリー&カフェ「手づくり工房 奥伊勢」大台町

自然豊かな三重県多気郡大台町高奈、JR線が走るすぐそばで古民家を改築した建物「手 ...

8
「伊勢で作っているたくあん」だから伊勢沢庵、冬の乾燥した風に2週間さらして作る手間隙かけた郷土の味

伊勢市小俣町で昔ながらの伊勢沢庵作りをしている林商店さん 御薗大根のハサ掛けは冬 ...

9
朝が明けて仕事をするのが楽しみ、木と向き合って約60年!! ウッドクラフト廣田、広田利夫さん

三重県多気郡大台町天ケ瀬にあるウッドクラフト廣田 代表の広田利夫さんは木と向き合 ...

 - blog