ブログ記事

シリーズ突撃リポート♪ 真珠体験施設は大人気だったの巻

真珠のふるさと、英虞湾。
「世界中の女性の首を真珠でしめてご覧に入れます」と当時の天皇陛下に公言した御木本幸吉の故郷でもある。
里山、里海のことを理解されており山林を買ってまで真珠養殖をした御木本幸吉。
現在の伊勢志摩各地のメガソーラーの現状を見たらどういうコメントをするのだろうか・・・。

真珠体験「パール美樹」

五月の木漏れ日の三重県奥志摩の御座。
現在は数軒の真珠養殖場しかない烏賊(いか)の浦。
最盛期には20軒以上もあり、バブルと共に軒数も減り・・・。

その中で唯一、真珠養殖業から真珠体験施設へと転業し昨年の伊勢志摩サミット以降から外国人などの間でもWEBサイトやユーチューブなどでクチコミとなりコンスタントに集客している真珠体験「パール美樹」(代表 山岡美子)。

真珠体験とは真珠養殖いかだに吊るされているアコヤ貝から真珠を取り出し、その真珠に穴をあけてネックレスなどのアクセサリーを作るという体験です。
※正式には穴あけは技術が必要のためお客様はしません。

今日も真珠体験施設は満員御礼のようです。
施設の外にいる大勢の人だかりをかき分け
ちょっと様子を伺いマジ突撃リポートです。

真珠体験「パール美樹」

お客様でマックスバリュ中部労働組合の宮本大樹さんにお話を伺いました。
「ネットで検索してパール美樹さんを見つけ今回の企画に至りました。組合活動を通じて会社を良くするためにマックスバリュ各店舗で働く従業員さん同士のコミュニケーションや横のつながりや絆になれれば」
と宮本さん。

真珠体験「パール美樹」

宮本さんの想いも伝わり、真珠体験を通じて皆さん和気あいあいとアクセサリーを作っているのを拝見していましたが仲間同士の絆が出来れば本当に素晴らしい事だと思いました。
宮本さんマックスバリュの皆様、突撃リポートにもかかわらず有難うございました。
そして約40名ほどのお客様をお見送りしてパール美樹レギュラー選手はやはり「真珠命」でした。

真珠体験「パール美樹」

真珠体験パール美樹詳細情報
三重県志摩市志摩町御座65-1
Tel:0599-88-3592
営業時間:10時00分~15時00分
定休日:不定休
ホームページ:https://isesima.info/pearl-miki/

店主より
当店は予約制となっております。
※その日の都合により筏の上での真珠取り出し体験が出来ない場合がありますのでご了承くださいませ。
(陸上での真珠取り出し体験となります。)

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢志摩逸品市場利八屋 田辺社長 自社商品紹介
  2. 有現会社ムカイのFacebookページへの「いいね」をお願いしま…
  3. 「ヤフー大賞」 三重県部門賞 検索数で「伊勢志摩サミット」受賞
  4. 伊勢海老・鮑料理旅館 高曽(たかそ)秋プラン
  5. すべては、 ええあんばい
  6. きほく夏祭りKODO
  7. ワードプレステーマがなんと!! 期間限定無料!!
  8. 鳥羽のおいしいスイーツなどを食べ歩き「みなとまち 鳥羽のワンハン…

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com