blog

三重県志摩市、的矢湾大橋奥のメガソーラーパネル問題について

丁度、一年前になりますが、志摩市民の皆様はもとより、市外、県外、海外の皆様がメガソーラーパネル反対の署名7700筆以上に協力していただき、市長にも私達の声を届けさせていただきました。

にもかかわらず、5月8日、事業者から「今月の5月14日に工事を着工する」と鳥羽磯部漁協に報告に来たそうです。
そもそも事業者は鳥羽磯部漁協に対して、「漁業者の了解なしに着工はしません」と的矢湾周辺の漁業者の前で約束をしているのです。

また、鳥羽磯部漁協の本部は志摩市長に対し、「鳥羽磯部漁協としては反対」という表明をし、志摩市長も業者に対し、この決議を伝えてあります。

既に志摩市長は業者に対し、「地域住民や漁業者の理解を得て下さい」と言ってあるとのことですが、事業者(東京のG3ホールディングス)は志摩市に連絡することなしに工事を強引に着工しようとしています。

経済優先によって志摩市及び周辺の景観や生態系が失われ、観光業や漁業が衰退してしまうことを許す訳にはいきません。

5月14日午前7時に磯部町飯浜の工事着工入口にご参集下さいますようお願いします。

出席いただける方は 鬼塚(Tel 090-7618-2136)、または
堀口(Tel 090-3567-0058)にお電話下さい。
詳細は電話にてお伝えさせていただきます。

伊勢志摩国立公園を大切にする市民の会
代表 鬼塚永子

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢芋とろろ麦とろ定食
  2. 天皇皇后両陛下帰京へ
  3. 5月22日から三重県伊勢市の観光文化会館で「ヒロシマ・ナガサキ原…
  4. 伊勢名物 虎屋ういろ 期間限定商品
  5. ON Y Va珈琲 (オニヴァコーヒー)で自分のブレンドコーヒー…
  6. 第2回汐青さのり入札市 三重県漁連のり流通センター
  7. 九鬼水軍楽市
  8. 志摩市にある料理旅館 新和具荘が英語ページ開設 インバウンド集客…

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com