ブログ記事

太平洋・島サミット 来年の開催地 三重 志摩に決定 官房長官


日本と南太平洋の島国の首脳らが環境問題などを話し合う「太平洋・島サミット」について、菅官房長官は来年の開催地を三重県志摩市に決定したことを明らかにしました。
 
「太平洋・島サミット」は南太平洋の島国の首脳らを日本に招き、3年に1度、開催している国際会議で、政府は次回・来年の開催地を公募していました。
 
これについて菅官房長官は午後の記者会見で、次回の開催地を三重県志摩市に決定したことを明らかにしたうえで「三重県は漁業資源の持続可能な利用や防災対策といった点で、太平洋の島しょ国と共通の課題解決に取り組んでいる。また、高校生の交流は環境分野での民間協力などを通じて、つながりを有している」と説明しました。
 
そして「志摩市で開催することで、太平洋島しょ国が重視する、海との共生や防災対策の重要性をともに発信し、協力関係をさらに強化していく考えだ」と述べました。
 
NHK NEWS WEBより転載

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 三重県産の海苔・わかめ・ひじき・しいたけ・煮干し・佃煮・珍味の専…
  2. あのりふぐ料理 ”まるせい” で、三重ブ…
  3. 釣り体験で釣ったアジでアジドック 海ほおずき
  4. 伊勢市観光協会と伊勢市の観光DXを推進。市内の主要観光地の混雑状…
  5. 伊勢志摩地域産直一覧
  6. 初めてのキャンプデビュー! ジムニーシエラで車上の絶景!わっくわ…
  7. ヨット仲間4人で東廻り航路で本州一周挑戦!! 三重県南伊勢町五ヶ…
  8. 老舗たい焼き店が閉店、約70年の営業に幕 伊勢

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com