blog

干物屋としての歴史 100年!南伊勢町 のやまきち

干物屋としての歴史 100年!南伊勢町 のやまきち
三代目の中村和人さんは現在61歳です。

初代 ・中村吉左衛門さんから受け継がれた真心のこもった手作りの製法を守り続けてこれからも!

現在は、双子の息子さん お兄さんがweb担当
弟さんが干物作りから営業を請け負って三代目のご両親を支えながら頼もしい4代めとして頑張っておられます。

今日はお願いしてとても懐かしい写真を沢山見せていただきました。たまにはこうして昔を振り返るのもいいですね。

贄湾の景色や、昔のやまきちが花かつおを作っていたこと、干物の干場風景、これを見て懐かしい気持ちになる方が沢山いらっしゃるのでは?是非ご覧頂きたいと思い投稿させて頂きます。

写真提供 | やまきち
https://yamakichishouten.com/

(投稿/ 山本智加子)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 南伊勢町 宿田曽市場では夏の牡蠣『天然岩ガキ』の入札
  2. 魚跳渓谷アマゴ釣り大会のお知らせ
  3. 訳あり伊勢海老って???
  4. 南伊勢町贄浦 今年のからすみ干場風景
  5. 志摩トスカーナよりテイクアウトのお知らせ
  6. 志摩では本当はそこまで食べない伊勢うどん
  7. 伊勢志摩地域産直一覧
  8. うなぎ寿司しまや

最新記事

PAGE TOP