blog

志摩市の上空から見たらハートの形をした島。”渡鹿野ハートアイランド”に行ってきました。

渡鹿野島(わたかのじま)は乗船場から船に乗って800メートル先にあり、運行料金は時間帯によって変わるのですが、午前6時50分から午後7時までは大人たったの180円、子供90円で乗れるのです。(午後7時〜大人300円子供150円・午後10時〜大人500円子供250円・最終便11時15分)

今、おすすめなのはパールビーチ🏝シャワーと更衣室がスペイン風の建物でなんと無料で利用できます。

ビーチはワンちゃん同伴のお客様エリアと一般エリアとロープで区切られています。

でも現状では駐車場が宿泊ホテル専用の駐車場しかなく・・・

しかし、宿泊でなくても日帰りで車を乗船場近くの駐車場に停めて渡鹿野ハートアイランドへ行くチャンス!パールビーチを利用できるチャンスがやってきました!

ーー2018年7月21日(土)渡鹿野島のお祭り、天王祭開催ーー

八重垣神社のスサオオノミコトを祀る大祭でメインストリートを神輿が大迫力で駆けまわるというのです。花火も打ち上げられます🎇

入場無料のかもめギャラリーにも写真が展示されていたので写真撮ってアップさせて頂きました。

この日当日は日帰りの観光客の方のために「つたや」の駐車場が30台ほど停められるそうです。
(公共機関をご利用の方は近鉄鵜方駅より三重交通バス利用 「渡鹿野渡船場」にて下車して下さい。)

ちなみに八重垣神社ですが、境内には願い事を託したハート型の絵馬がたくさん掛けられていました。

渡鹿野島八重垣神社
渡鹿野区・渡鹿野旅館組合・わたかの島観光協議会
近鉄鵜方駅より三重交通バス利用 「渡鹿野渡船場」にて下車

0599-57-2590
http://watakano.net

(投稿 山本智加子)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 志摩市在住の絵本作家・阪中清子さんの作品『走れ荷車』のご紹介
  2. 賢島のおすすめ その1
  3. 五十鈴川桜まつり
  4. 南伊勢町産の三大ブランドまぐろ使用のからすみ
  5. すべては、 ええあんばい
  6. ミタスまつり2016
  7. 伊勢志摩国立公園内 的矢湾のメガソーラー計画の中止を求めます!
  8. 2017年7月14日(金) 相差 鯨まつりのご案内

最新記事

PAGE TOP