blog

知らなかった!!?? 三重県南伊勢町には3つのブランド鮪があった!!

先日、三重県南伊勢町古和浦にある釣り客で賑わう老舗旅館の寿し友旅館へ取材に向かった。
j-gaikan

j-wifi

外観も35年ぶりに塗り替えWifiも完備して観光や釣りのお客様をお待ちしております。

j-2shot1
大将曰く伊勢志摩サミットでの効果も南伊勢町まで波及していきているそうです^^/

j-florida

そういえば、南伊勢町の古和浦に来るまで、国道260号線の補修工事が行われていました。

国道工事に携わる方々の宿泊があるので、宿泊施設も恩恵を受けているのでしょ。

税金の問題なので賛否両論がありますが・・。

image1
旅館併設の喫茶フロリダで大将が作る海鮮丼をいたたきしました!!
※私達のためにちょっと盛っているとのこと(笑)

海鮮丼は伊勢マグロのいろんな部位を楽しめます。

また南伊勢町ではマグロ養殖が盛んで他にも「三重まぐろ」「灘まぐろ」というブランドで養殖されています。

それぞれのマグロは基本、稚魚を捕獲してそれぞれの手法というか独自の餌を配合して与えているようです。

ということで、南伊勢町は「獲る漁業から育てる漁業へ」3つも独自養殖のブランド鮪があると言うことです!!

それぞれの独自性を際立たせて、伊勢志摩各地のいろんな店で、南伊勢育ちのマグロ料理が食べれる店などが普及することを願っています。

寿し友
三重県度会郡南伊勢町古和浦147−17
http://www.isesima.jp/sushitomo/
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 『志摩s-1ぐらんぷり』No S6  Dining Cafe F…
  2. 本日の志摩町・御座白浜海水浴場!!
  3. 志摩で生まれ育ち、志摩の海を愛し、志摩の魚を愛する寿司職人が営む…
  4. 寿司吟でコスパ抜群の江戸前寿司を堪能
  5. 横山展望台に来ています。水平線くっきり最高の景色
  6. 安土桃山時代に始まり400年以上にわたって伝えられている伝統芸能…
  7. 伊勢志摩サミットの海上警備第2弾!! 英虞湾の入り口になる御座白…
  8. ワードプレステーマがなんと!! 期間限定無料!!

最新記事

PAGE TOP