ブログ記事

道の駅・伊勢志摩の「レストラン道」で料理人のおすすめメニューを!

メニュー選びは、黒板に書かれた本日のお薦めメニューを食べるのが
大満足ランチの秘訣!!

001

お伊勢参りの後、伊勢道路を走行して県道167号線に入るとほどなくして
道の駅・伊勢志摩があります。同敷地内の伊勢志摩物産館内の奥手には、
「レストラン道」があります。

お店の入口にあった黒板に1月9日(土)のおすすめメニューがこう書かれています。

・松阪極豚厚切りとんかつ定食 1,700円

・天然車えび 大エビフライ定食 2,100円
   ※自家製タルタルソースでどうぞ!!

・カキフライ定食(5ヶ入り) 1,400円

・かきめし膳(カキフライ3ヶ入) 1,800円

わぁ~どれも気になるなぁ! と迷っていると

001

「いらっしゃいませ~どうぞぉ。」スタッフさんの案内で着席。

すると目に飛び込んできたのはメニューの
『伊勢志摩御膳』
・松阪牛入りミンチカツ
・伊勢うどん
・お造り
・ご飯
・漬物
・小鉢

数量限定で1,600円

レストラン道さんの松阪牛入りミンチカツは美味しいという評判を聞いているので食べてみたい優先順位で考えた末、『伊勢志摩御膳』 『松阪極豚厚切りとんかつ定食 』『天然車えび 大エビフライ定食』を注文しました。

001
伊勢志摩御膳1,600円
松阪牛入りミンチカツは評判通り柔らかくて美味でした。
お造りも鮮度抜群。

001
少しの伊勢うどんが食べられるのが嬉しいです。

001
天然車えび 大エビフライ定食 2,100円

001
車海老というと小さい海老を想像していただけに実際の大きさに驚きです!
頭の部分を離して自家製タルタルソースをすくって、車海老のミソをいただくと
何とも香ばしく、固い部分以外はすべて頂きました。車えびは大きければ大きいほど
身もプリプリと食べ応えもあり美味しかったです。

001
松阪極豚厚切りとんかつ定食 1,700円

001
黒板に厚切りと書いてあっただけあり、本当に厚切りでした。
松阪産の豚肉にはしっかりと下味がついていて、熱々の揚げたてなのがまたしても嬉しかったのです。

001
客席は6人テーブルが3席と

001
4人テーブル7席

001
窓際のカウンターには9人並んで座れます。

レストラン道(道の駅伊勢志摩物産館内)
住所 三重県志摩市磯部町穴川511−5
電話 0599-56-2080
営業時間 11:00~17:00
年中無休
上記の写真・文=山本智加子 勤務先:えぶりしんぐ
本業は主に写真撮影やウェブデザイン等を担当させて頂いております。インターネットの世界はデジタルだからこそアナログな要素が必要だといつも考えております。そして集客を第一に考えて記事を書かせていただいております。
Facebook  Instagram  Youtube
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. R260ロードフェスタのフォトコンテスト結果発表
  2. 『志摩地中海村カーニバル』イベント♪ブライダルフェア&路上マーケ…
  3. 32億円損失 2月のキャンセル2万4000人分 志摩の観光消費半…
  4. 玉城ふれあい農園 いちご狩り
  5. Kabuku Resort(カブクリゾート)が志摩市阿児町志島の…
  6. 第六弾 的矢湾メガソーラー計画の現状
  7. 熊野きのもと「さんま祭り」
  8. 梅雨の晴れ間に横山展望台に行きました。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com