blog

鮑料理講習会(鳥羽商工会議所主催)

本日、鳥羽市国崎町の公民館で国崎・鮑料理講習会が開催されました。(鳥羽商工会議所主催)

鳥羽料理研究三重三料会会長の松浦貞勝さんが中心となり、鳥羽市内のホテル、旅館の料理長たちが調理補助をし、鮑を使った料理が次々と出来上がりました。








・熨斗鮑のさくら煮
・姿干し鮑の大船煮
・鮑のステーキ 肝ソース
・鮑のグラタン
・鮑とろろ汁
・鮑の女巻塩釜
・鮑しゃぶしゃぶ
・鮑水貝
・鮑ソーメン
・鮑てこね  など

講習会に参加した相差や国崎の飲食店・旅館の方達が熱心に見学をしておられました。

松浦貞勝さん
「美味しそう!と見た目で脳から手が出るような料理をお出しする。お客様に心を込めた料理をお出しすることを心がけると、お客様も心から美味しかったよと喜んで下さいます。」

料理の基本、大切なことを沢山お話ししながらとても内容の充実した料理講習会でした。

(取材 山本智加子)

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 民泊井戸ばたの『天然あゆ料理』のおもてなし (三重県度会郡大紀町…
  2. たかお農機店 | 薪ストーブって本当に体の芯まで暖まります | …
  3. 伊勢名物 虎屋ういろ 期間限定商品
  4. 虎虎焼(ことらやき)巾着袋 販売開始のお知らせ
  5. 第1弾 伊勢志摩ふらり寄った懐かしの店シリーズ
  6. 「安乗宿屋の五人衆」の料理研究会のご紹介
  7. 「しまかぜ」貸し切り企画、「しまかぜに乗る伊勢・志摩への旅」を6…
  8. 12月末からあこや貝のアオサのクリームスパゲティ提供再開・イワジ…

最新記事

PAGE TOP