blog

鳥羽志摩の國・民俗歳時記

001

私たちの暮らしは、元旦から大晦日まで1年間の四季の移ろいに応じて様々な行事が織り込まれている。本書は、地域を愛する著者が志摩半島の農村・漁村を訪ね歩いて、多彩な祭や行事を取材し、熱い思いで記録した貴重な歳時記。地域文化の誇りと輝きが再発見できる。

鳥羽志摩の国 民俗歳時記
今も民俗の宝庫と言われる志摩の国には海女の祭りや里人の行事が行われており、土地で暮らす人々の心の拠り所となっています。本著は著者が約8年かけて、漁村や農村を訪ね歩いて、まとめた労作です。
1500円+税
B5判168頁


鳥羽志摩の國・民俗歳時記のご購入はこちら

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 『志摩s-1ぐらんぷり』No S6  Dining Cafe F…
  2. 志摩市内の宿泊施設経営の方へ
  3. 粋な大将と女将がおもてなし!今が旬の伊勢海老に新鮮な地魚料理
  4. 志摩の海女、資源管理に対しての意識が低い!!
  5. 三重県志摩市の宇賀多神社で正月1、2、3日に行われる獅子舞奉納の…
  6. 超厚切りベーコンステーキのせカルボナーラ
  7. あのりふぐ祭り2017
  8. 岩牡蠣が美味しい季節到来!!

最新記事

PAGE TOP