志摩男ちゃん日記

あべ静江さん、松阪の商店街と連携

松阪市商店街連合会が同市出身の歌手で女優のあべ静江さん(61)と連携し、

中心商店街をPRして活性化につなげるプロジェクトを始動させた。

十九日に同市日野町の市民交流施設「松阪プラザ」で記者会見したあべさんは

「人と人とのつながりのある、活気ある商店街を取り戻したい」と意気込みを語った。
 

あべさんの生家は市内の商店街の中にあり、高校を卒業するまで過ごした。

一九七三(昭和四十八)年に「コーヒーショップで」で歌手デビューし、

日本レコード大賞新人賞を受賞。

同年、二枚目のシングル「みずいろの手紙」も大ヒットした。

現在は芸能活動の傍ら、昨年から松阪をPRする「松阪市ブランド大使」を務める。
 

今回のプロジェクトは、人通りが減っていく商店街に、

かつてのにぎわいを復活させようと、連合会があべさんに協力を依頼。

市民から歌詞を公募して作る商店街のPR曲をあべさんに歌ってもらうほか、

あべさんのブログや公演で松阪の街をアピールしてもらう予定だ。
 

あべさんは「ずっと松阪の街のために何かやりたいと思っていたので、

頼んでもらえて良かった。

頑張りたい」と協力を約束。

連合会の宮村元之会長(50)は

「商店街は年々厳しい状況にあるけれど、これを起爆剤にしたい」と決意を新たにした。
 

連合会は商店街のPR曲の歌詞を三月末まで募集している。

問い合わせは連合会=電0598(23)0315=へ。

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20130120/CK2013012002000005.html

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 25校対戦相手決まる 高校野球春季県大会
  2. パソコンが最短で得意になるコツとは?
  3. 玉城豚やマコモなど、玉城町の食と農をピックアップ-無料小冊子発行…
  4. 我が家の魚
  5. 文字化けを解除してくれる無料ツール
  6. グリルエドイチ
  7. 「大麻」の元となる木を切り始める祭典-伊勢神宮で「大麻用材伐始祭…
  8. センスのある書類が作れると評価がグンと上がります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP