志摩男ちゃん日記

合田道人 著『全然、知らずにお参りしてた 神社の謎』を9月9日に発売


全然、知らずにお参りしてた 神社の謎 (祥伝社黄金文庫)の購入はこちら>>

株式会社祥伝社(所在地:東京都千代田区、代表者:竹内和芳)は、
『祥伝社 オン・ステージ2013』の目玉商品として、祥伝社黄金文庫から
神社ブーム、パワースポット人気を背景に、合田道人(ごうだ・みちと)著
『全然、知らずにお参りしてた 神社の謎』を9月9日に全国の書店より
発売致しました。

<商品詳細>
タイトル :全然、知らずにお参りしてた 神社の謎
出版社  :祥伝社黄金文庫
価格   :650円(税込)
リリース日:2013年9月9日(月)

<本の内容、特徴>
発売前から話題になっている「全然、知らずにお参りしてた 神社の謎」。
著者の合田氏はベストセラー『案外、知らずに歌ってた 童謡の謎』で
知られていますが、今作は60年ぶりに重なった出雲大社、伊勢神宮の御遷宮を
軸に、「どうせ行くなら、しっかりパワースポットをいただくための作法」から、
「厳選!全国“行くべき神社”」リストまで、同氏が体験した驚愕の
“謎シリーズ”です。
日本人にとって七五三や成人式の度に神社は今も身近な存在です。
初詣は一種のイベントのような感覚で、老若男女が集まります。
さらにこの数年、パワースポットがブームになっています。
今年は遷宮ブーム。神社への関心は異常なほどです。
こうした神社ブームの中で、合田氏は「神職に聞いたら、
ご本殿を拝みもせずに通りすぎて、パワスポの場所に行っちゃったり
するのですよ!」と嘆息。
「これではお参りしても、ご利益ありませ~ん」と、「神社の謎」では
パワースポットの紹介を軸に、
◆人に聞けないけれど決まっている神社の作法をアドバイス
◆鳥居のくぐり方、手や口のすすぎ方、玉串の上げ方から、お賽銭が10円では
いけない理由まで…優しく導いています。
この一冊を持って神社巡りすれば、もうこわいものなしです。

お伊勢さんや出雲さんに行く前や、自分の家の氏神様にお参りした後などの
作法をアドバイスする、「第1章 神社のパワーを100%受けるための正しい作法」

20年ぶりに御遷宮を迎えた、日本の祖神アマテラスを祀る伊勢神宮の内宮。
しかし本当は外宮からお参りしなければならない決まりがある…
史実やエピソードを網羅した、「第2章 伊勢神宮編」

60年ぶりに御遷宮のオオクニヌシこと大黒様を祀る出雲大社。
ここには独特なパワーが溢れています。
年に一度、全国の神様が旧暦10月に集まります(ゆえに神無月、出雲では神在月)。
出雲周辺のパワスポ神社も丹念に取材した、「第3章 出雲大社編」

さらに世界文化遺産に登録された富士山の神社パワーを集めた、
「第4章 富士山編」

合田氏が「全く信じていなかった私」が体験したパワー。
「だからこそあなたにもしっかりと体験してほしい」パワスポ神社から
この一年間で回った神社から特に紹介する、
「第5章 合田道人厳選!必ず行くべきほんもののパワスポ神社」


全然、知らずにお参りしてた 神社の謎 (祥伝社黄金文庫)の購入はこちら>>

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 近鉄の観光列車「つどい」運行日を追加! 10月から半年間で計11…
  2. mainichisinbun 鳥羽たびガイド:観光情報掲載、新パンフを発刊−−5年ぶり /三重…
  3. 高圧洗浄機+スチームクリーナーセット FBST 11,000円
  4. 肩こりや脂肪燃焼に効果的なスポットが三重県にあった!?
  5. 伊勢志摩出身の歌手・伊藤清光さん「メジャーデビュー20周年記念作…
  6. Googleストリートビューで 訪れる事ができる面白い場所
  7. サンドアニメーションで流れるように描かれた「父親の一生」
  8. 伊勢シーパラダイス隣接「めおと横丁」に『ドクターフィッシュの足湯…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com