伊勢志摩鳥羽の宿泊情報

的矢かき料理 まごころの宿丸定

12
的矢かきの総本家の佐藤養殖場では10月から出荷はされているそうだが、
料理旅館丸定の女将は的矢かきについて熱く語る姿は、そんじょそこらの噺家さんとは
違い熱意が違う。

まさしく牡蠣の語り部だ!!

話をまとめて端的にいうと10月の牡蠣はまだグリコーゲンなどが熟成されていなく海水を多く含んでいるため旨味が感じられず塩辛く美味しくないとのこと。
tan-1

11月ごろから的矢かきの美味しさが増してきます。当館では11月から的矢かきフルコースなど的矢かきを使用した宿泊プランを提供しています。
と可愛らしくしめくくった。

lun-01

11月から食べごろとなるらしい、三重ブランドの的矢かき!!
普通の牡蠣とはくらべものにならないくらい安心度が高い!!

その安心度というのは佐藤養殖場の創業者、故佐藤博士が開発した18時間以上、紫外線照射した循環水槽で牡蠣を蓄養することにより無菌牡蠣に成功された。
この無菌牡蠣こそが的矢かきとなり生でも安心して食すことが出来るのだ!!

tan-5

確かに生でも臭みもなく牡蠣本来の味なのだろうか旨味を感じる。
三重ブランドにも認定されているのが良くわかった。

早めのご予約が良さそうです。

まごころの宿 丸定
ホームページはこちら>> http://matoya-marusada.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 民宿釣船海晴・24時間入浴可能な南勢桜山温泉でお肌もツルツル
  2. shucafe’ (シューカフェ) にて 豚と茄子の味噌ダレパス…
  3. 現役バリバリ浜島の親方
  4. ぎょうざ祭 開催♪ 台湾旅行当たりたいなぁ~(笑)
  5. 伊勢路の田舎料理店「すし久」in おかげ横丁
  6. 名物料理♪ ヒシ鯛甘露煮♪
  7. 中華そばと盛り合わせスシは絶品♪ 南伊勢町神前浦ひがしやま
  8. 伊勢に志摩産の新鮮な魚介類を提供する大衆食堂「ぱせぷしょん2」

最新記事

PAGE TOP