伊勢志摩鳥羽のトピックス

ムツの煮付け


三重県南伊勢町宿浦にある創業101年という老舗の料理旅館、
龍田館(たつたかん)さんへホームページリニューアルの為に館内、料理などの撮影をさせていただき、さらにその撮影した料理も食べさせて頂きこの上ない仕事となりました。
伊勢海老、アワビ、鯛のお造りなど全て南伊勢町産の食材にこだわり小鉢には同町船越地区で養殖されている船越牡蠣、さらにアオリイカ、アジのお造りなど全てペロリとご馳走になりました。
1泊2食付き13000円の料理の数々に日々質素な食生活に慣れている胃袋も10時間以上は経つにもかかわらずまだ満足している今現在です。
その中でも一番印象に残ったのがムツの煮付けでした、味は蛋白で身しっかりしていて煮汁の甘塩辛さがほどよく身に馴染む絶妙の炊き加減で今まで食べたムツの煮付けで文句なしにNO1決定でした。
後でお聞きしましたが龍田館の女将曰く、この煮付けを食べに来るリピーターもいるのだそうです、さらにこの煮汁を持ち帰る方もいるそうです。
あちゃ~やっぱりなぁ~と思いました。
龍田館
三重県度会郡南伊勢町宿浦1160-2
TEL0599-69-2003

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 小粒のみかんの美味しい季節がやってまいりました。
  2. GWは津競艇場へ 市職員がG1レースPR
  3. 活魚問屋丸保商店お取り寄せサイト開設のお知らせ。
  4. 「日本紅斑熱」発症者が6年連続全国一
  5. お伊勢参り、まず「斎宮」へ 明和町が遷宮効果に期待
  6. 鳥羽志摩の國・民俗歳時記
  7. 志摩のギャラリー「ボナール」、伊勢自動車道玉城ICから1分の地に…
  8. 超高級ミカン、タイ輸出 JA三重南紀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com