ブログ記事

大王町波切『大万』名物の “漁師寿し膳” と “かつを茶漬け膳”

漁師寿し膳とかつを茶漬け膳を注文して、旦那さんと半分ずつ食べました。
1度で2度美味しいかつお三昧のグルメ体験はここにあり!

波切漁港近くの1軒の建物に、お宿「大王荘」とお食事処「大万」の看板が目立っています。
大王町の波切だし、「かつおを食べたいな」と思い入店。

001

テーブル席とカウンター席合わせて25席あります。
早速ランチメニューとにらめっこ@ @
漁師寿し膳とかつを茶漬け膳を注文して、旦那さんと半分ずつ食べました。

001

まずは『かつを茶漬け膳 (温泉卵・茶碗蒸し・アオサの味噌汁・漬物付き)』1,050円を頂く。

001

たっぷりのお茶を注いでズルズルッ・・・あぁ~落ち着く味。
しょうががピリっときいたかつを茶漬けがとても美味しく、半分ずつするのをやめて全部食べたくなりました。

でも漁師寿しを美味しそうに食べている旦那さんを見て交換を催促。

001

『漁師寿し膳 (温泉卵・茶碗蒸し・アオサの味噌汁・漬物付き)』1,050円を頂く。
あぁ交換して良かった♪ 
一度で2度美味しくかつお料理を堪能させて頂きました。

お支払いの時に店員さんに「両方美味しかったです!」と告げると、「うちの名物やもん」と誇らしげに仰った笑顔がとても印象的でした。

大万
住所 三重県志摩市大王町波切244
TEL 0599-72-1000
営業時間 月・火・木~日
ランチ11:00~14:00
居酒屋18:00~23:00
定休日 水曜日
上記の写真・文=山本智加子 勤務先:えぶりしんぐ
本業は主に写真撮影やウェブデザイン等を担当させて頂いております。インターネットの世界はデジタルだからこそアナログな要素が必要だといつも考えております。そして集客を第一に考えて記事を書かせていただいております。
Facebook  Instagram  Youtube
この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 『ブタメン』に新味「うま辛とんこつ味」が仲間入り!選ぶたのしさ広…
  2. 夏の楽しいジャズ祭りin紀北
  3. 『志摩観光ホテル ザ クラシック』にクチコミ点数で勝ている宿が志…
  4. 熊野古道おちょぼ岩トレッキング
  5. 鮑料理講習会(鳥羽商工会議所主催)
  6. いよいよシーズン到来!全国シェア1位で、長寿を祝う縁起物としても…
  7. うなぎ定食特上4000円を堪能!!鰻のにしやま(三重県伊勢市小俣…
  8. あのりふぐ祭り

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com