blog

自分メディアを持つことが最強の情報発信である


三重県南伊勢町泉に移住し人里離れた山奥に農園を開いた男のキャッチフレーズが風貌とは違った(笑)
『地球にやさしく子供達に安全で出会った人をハッピーにしたい。畑に響く子供たちの笑い声が木々にも私にも一番のエネルギーとなります』と言う
風貌とは違い心の清らかな温厚な紳士であった。
その農園のオーナー西井清人氏にFacebook及びGoogleマイビジネスさらにブログについて私自身の考えをアドバイスさせていただいた。
約9時間に及ぶ南伊勢町商工会の一室での話である。
誰もが手軽に情報を発信できる個人のFacebookや商用のFacebookページで情報を発信している多くの方には実はとんでもない落とし穴がある。
またGoogleマイビジネスの活用をまだされていないまたは情報があいまいな企業や商店もたくさんあります。これは私から言うとお金をドブに捨てているのと同じです。
またSNSなどの投稿も情報発信の観点からは重要でありますが過去の記事が埋もれてしまうというデメリットもあります。
自分メディア確立のために最も重要な手段はブログ(ワードプレス)です。
私の考えは15年前からも今でもそれは変わりありません。
ええっ今更ブログかいと思う方もいらっしゃると思いますが事実検索エンジンでキーワード検索すると多種多様のブログ(ワードプレス)記事が表示されていることで納得がいくと思います。
でありますので投稿するSNS記事をちょっと手直しをしてボリュームを付けキーワードを意識した価値のある記事、つまりユーザーに有益な記事を作成する技術を身につければ上位検索に表示される事になり、それがのちのちに自身のビジネスにつながり、さらにその投稿した記事が蓄積されることにより自分の資産に変っていくんです的な内容で
今日も熱く話しすぎたため私のデッコンもピッカピカ、西井さんの前歯も真っ白でピッカピカで今日も絶好調でございました。

お昼は 『かしき料理の店』丸魚食堂。
鯵(アジ)丼と言う今までありそうになかったドンブリです。
山芋がトッピングされ味付けは鰻のタレのような至ってシンプルな丼であるが、プリップリの新鮮な鯵のためか、はたまた喉ごしの良い山芋のためかわかりませんが 、
ガッツリ一気行かせいただきました。

平日の遅めの昼間だというのに店内はほぼ満席状態でビックリポンです!
お品書きを見ても平均単価1000円前後でこれは納得です。
機会があればまた伺いたい定食屋になりました。
ハッピー西井さん今日はご馳走様でした。

ハッピー農園(西井清人)
三重県度会郡南伊勢町泉896
https://www.facebook.com/Happy%E8%BE%B2%E5%9C%92-2394423607510783/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 鳥羽志摩産オクラは三重県一番の産地だそうですよ!!「三重オクラ」…
  2. 三重ブランド第一号!! あのりふぐグルメプランとは・・・。
  3. 南伊勢町贄浦 今年のからすみ干場風景
  4. 海ほおずき「てこね道場」三重県志摩市浜島町
  5. 名前も新たに【伊勢田中病院】伊勢市大世古に新築移転・内覧会
  6. 三重・志摩の旅館・星たる運営会社の星たる観光が経営破綻 負債総額…
  7. 今が旬!! 希少な春の使者タカアシガニ!!
  8. 第五弾 的矢湾メガソーラー計画の現状

最新記事

PAGE TOP