ブログ記事

『家庭喫茶・どんまい』のモーニングはオーナーの長年の夢が叶った嬉しさがこめられているような幸せな味

目次

お店もお料理も「家庭的」にこだわるからこそのモーニングはファン急増中!

ランチも800円と激安だけど、予約制というこだわりもここにあり!! 

001

『家庭喫茶・どんまい』は、女性のオーナーhirokoさんの

長年の夢が叶い5年前にオープンしたカフェです。

具体的には志摩市内の旅館で勤務中時代から、

「子供たちがここを巣立った時には、この2階を家庭的な喫茶店にしよう!」

と夢を思い描いていたそうです。

当時、野球部に入っていた息子さんが、友達の「どんまい」というかけ声で頑張っている姿を見ていて

お店の名前も「どんまい」にしようと決めていたんですって。

人は誰でも失敗したり落ち込むときがありますよね。でも「どんまい」っていう気持ちがあれば

またそこから頑張れる。

お店に来た人がhirokoさんの明るい接客とお料理で「また頑張ろう」

っていう気持ちになってもらえるようなお店にしたかったそうです。

そんな長年の夢が叶ったお店の店内は、明るくて解放感のある落ち着く場所です。

001

4人テーブル 5席

001

2人テーブル 1席

001

くつろぎスペース

奥には畳の個室もあります。

玉子料理もポテトサラダも、心のこもった味!

001

モーニングは9:00~11:00(コーヒー・サラダ・卵) 400円

お料理上手なお母さんが作ってくれたっていう感じがして

口の中がとろけてしまいました。

トーストも生地といい焼き具合といい抜群で、ほんのり甘い味がします。

hirokoさんの夢が叶った嬉しさがこめられているような幸せな味でした。

ランチメニューもhirokoさん自慢の『どんまいランチ』(要予約)

・800円(ソフトドリンク付き)

こちらは日替わりでメイン料理・小鉢・酢の物・焼き物などを組み合わせて

家庭的なお料理を提供しているそうです。

安いのに予約制にしているのは、食べに来た人がお料理に満足して帰ってもらえるように、

予約を頂いてからメニューを考えて、食材の仕入れをして、

丁寧にお料理を作りたいからだそうで、何から何まで家庭的にこだわっていらっしゃいます。

お客様の口コミのおかげで現状に大変満足しておられるhirokoさん

「あまり宣伝してほしくないんさー。」と仰いましたが、

こんな素敵なお店が鵜方にあることをちょっと自慢したくなっちゃいました。

家庭喫茶・どんまい
住所  三重県志摩市阿児町鵜方2682-144 2F
電話 0599-43-3971
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日
上記の写真・文=山本智加子 勤務先:えぶりしんぐ
本業は主に写真撮影やウェブデザイン等を担当させて頂いております。インターネットの世界はデジタルだからこそアナログな要素が必要だといつも考えております。そして集客を第一に考えて記事を書かせていただいております。
Facebook  Instagram  Youtube
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 手作りで「オンリーワン」のジュエリー | 中西貴金属
  2. 無料の姓名判断ツール
  3. 三重テレビ 『おいないさ南伊勢』で海上釣り堀 佐助屋が紹介されま…
  4. 伊勢志摩に、ミキモトグループ初の温浴施設付きスパがオープン!
  5. うなぎ寿司しまや様よりテイクアウトのお知らせ
  6. 弁天荘 静かな入り江にひっそり佇む宿 弁天荘
  7. 三重県伊勢市の新道商店街において、第2回ワインフェスタ三重があり…
  8. 伊勢海老・鮑料理旅館 高曽(たかそ)秋プラン

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com