志摩男ちゃん日記

「10.8」は鳥羽の日 120店超で限定セール実施

三重鳥羽市内の事業所が十月八日限定で格安セールや優待サービスを一斉に展開する。
鳥羽青年会議所(JC)が語呂合わせで当日を「鳥羽の日」と定め、
地元活性化につながるおもてなしの協調行動を求めたのがきっかけ。
賛同した事業所は観光や宿泊、商業などの百二十軒を超した。
鳥羽JCは三月、鳥羽の再興には地域の一体感を強めることが大切として
「鳥羽の日」事業を計画。会員らは市内各事業所を訪ね、地元に人が集うような
おもてなしを可能な範囲で十月八日に実施するよう求めていった。
この結果、協賛事業所は八月十五日時点で百二十三を数え、その後も増加中。
十月八日は、一杯目のビールを百八円で提供する飲食店や、日帰り入浴を百八円で
受け入れるホテル、満タンで給油した先着百八人に粗品を出すガソリンスタンドなど、
各事業所各様のサービスがずらり。
鳥羽JCは、協賛事業所とおもてなしをまとめたチラシ一万枚を作製し、
市内全戸に配布。
鳥羽の日をPRする白いのぼり旗四百本も町中に立てた。
協賛事業所に配るオレンジ色ののぼりも百五十本用意した。
担当者は「十月八日を鳥羽の日として誰もが将来にわたって楽しみに思う。
今年はその第一歩にしたい」と話している。
ソース(中日新聞)

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. ヤフオクで車を安全に高く売る方法
  2. 新プラン「伊勢海老・鮑・和牛から2種類選..」登場!by くいし…
  3. 引越の際や一人暮らしで 役立つ無料ツール
  4. 新プラン【これからが旬!!】志摩産 黒鮑を愉しむ~鮑フェア~by…
  5. アイデア出しが簡単になる無料ツール
  6. 自分に関するストーリーを投稿できる無料ツール
  7. 秋の行楽シーズン!「行ってよかった動物園&水族館ランキ…
  8. 無料で商用利用可のHPを 作成することができるようになる 海外の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP