志摩男ちゃん日記

【前編】三重県伊勢市「砲台山」 ~「半分の月がのぼる空」の舞台~

三重県伊勢市にある虎尾山(とらおやま)、

通称「砲台山」

序章にてお伝えしたよう、ここはライトノベル『半分の月がのぼる空』の

舞台としてとても有名。

今回はその砲台山にて記念写真を撮り、その他作品に出てくる名所を紹介します。

題して「三重県伊勢市『半分の月がのぼる空』舞台ツアー」。

なお、作品の解説ついては序章を参照。

ちなみに、自分がこの作品を見たのは高校生の時でして、

「灼眼のシャナ」に続いて2番目に読んだライトノベルです。

一応今回の訪問のために古本屋で原作の小説を購入し、

アニメも全話見直して実写映画版もレンタルして見ました。

この記事の続きはこちら>>
http://blogs.yahoo.co.jp/mr_themepark/46727496.html

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 被災業者の努力に感謝 宮城の種ガキが順調に入荷
  2. 東京の営業拠点「三重テラス」28日開業
  3. 子供が楽しめる観光地は四国か伊勢志摩どちらでしょうか?
  4. 方向音痴・地図が読めない人のための無料のナビツール
  5. ツイートするだけで 勉強時間を記録してくれる無料ツール
  6. facebookページに訪問してくれた回数が 多い人を表示する無…
  7. Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水…
  8. ガリポタを超えるか!?ガリガリ君から今度は「クレアおばさんのシチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP