志摩男ちゃん日記

“ガメラ”餌やり人気 志摩マリンランド

志摩市阿児町賢島の水族館「志摩マリンランド」で、大型連休企画の一つ、大型のリクガメ「ケヅメリクガメ」への餌やり体験が人気だ。 「コマンド・サンボ」と「セイラ」の二匹。雌雄は判明していない。ともに映画「小さき勇者たち~ガメラ」で、ガメラの赤ちゃん役を務め、二〇〇六年に入館した。当時は手のひらに乗る大きさだったが、八~九歳と推定される今では甲羅の長さ四〇センチ超、体重は約二〇キロに成長している。 餌やり体験は「ガメラに餌やり」と銘打って午前十一時と午後二時半の一日二回、実施。暖かくなり、活動が活発になり始めた時期で、入館者たちが差し出した小松菜を、首を伸ばしてもぐもぐと食べている。 一〇年秋から連休企画として続けているが、長蛇の列ができることもあるという。 今回の大型連休では五月六日まで毎日開催し、土日は六月末まで一日二回開かれる。餌がなくなり次第終了する。餌代として百円が必要。同館では五月六日まで、ペンギンの餌やりやペンギンタッチもできる。餌やりは午後三時からの一日一回で予約が必要。一日に六組までで一組は四人程度まで。入場料と別に参加料三百円。 ペンギンタッチは、毎日午後二時から十五分間で参加無料。予約が必要。六月末までの土日祝日にも開催する。問い合わせはマリンランド=電0599(43)1225=へ。

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』2013のたくさん…
  2. 仕入から販売までの仕組みが出来上がっている!家電・ゲームセドリの…
  3. 太古のミエゾウ初復元 県総合博物館開館の目玉
  4. reina 2WAYしょうゆボトル
  5. 【エリザベス女王杯】メイショウマンボ、G1・3連勝!女の頂点
  6. ワンクリックウェア駆除ツール
  7. 一人暮らしならどこに置く? 自宅に神棚を飾るために必要なこと
  8. モスバーガーあるあるランキング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP