志摩男ちゃん日記

万能すぎる! 冬に飲みたいココアが優秀すぎる理由!

冬になると飲みたくなるココア。
あまくてあたたかくて、心身共にほっこりとした気持ちになりますよね。

実際に体が温まるのは体感できると思いますが、ココアのある成分により実際にココロも"ほっこり”するということがわかっているのです!
また、ココアはそれだけではなく様々な効能があり、冬に飲むには最適な飲み物だったのです!

あまくて頼もしいココアについて今日は紹介していきます♪

知られざるココアのすばらしすぎる利点!
体をあたためる
ココアを飲むとあたたまりますよね。ココアは飲んですぐに体の内側があたたかくなります。
そのため、寒くてすぐにあたたまりたい時などにのむと効果的。
また、ココアのカフェインは紅茶やコーヒーよりも少ないといわれているので、夜睡眠が気になる人にもいいかもしれません。

ココロをあたためる
テオブロミンという物質が含まれていて、これはほぼカカオ豆にしか含まれていない物質だそうです。
これは脳内、体内にリラックス作用がはたらき、自律神経、ホルモンバランスの乱れなどを防ぐ効果が期待できます。

のどにやさしい
実はのどが痛くなった時に飲むと良いとされているココア。乾燥するこの季節、ココアを飲んでのどをいたわりましょう。

健康面に良い
ココアに多く含まれるカカオポリフェノールは、がんや動脈硬化などの予防や改善の効果が期待できるとされています。

ほっこりココアで冬のティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ライブドアニュース引用

この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 本日のグルーポン 三重県
  2. 伊勢志摩サミット記念館 サミエールオープニング式典
  3. 三重県志摩市で早場米の収穫始まる
  4. 肩こりや脂肪燃焼に効果的なスポットが三重県にあった!?
  5. 【新料理】鮑付会席料理(鮑料理法チョイスok) by 胡蝶蘭
  6. 大胆な決断こそが志摩市を救う♪
  7. 第2回式年遷宮記念フォーラム「伊勢参りの今昔」の開催
  8. 9月6日頃に近畿で大地震の可能性と警告した研究者が続報を発表!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com