志摩男ちゃん日記

女の気持ち:花は咲く 三重県伊勢市・高木恵美子(主婦・74歳)

東日本大震災が起きて2年がたつというのに、

まだ毎日のようにニュースで取り上げられています。

津波の被害は三重県ではまだありませんが、いつか来るかもしれないと思うと怖いです。 

2月14日付の投稿欄「みんなの広場」を読みました。

投稿者は宮城県の竹内則子さんでした。 

東日本大震災復興応援ソング「花は咲く」が選抜高校野球大会の行進曲に

決まったことをうれしく思い、生きていてよかったと言える日が来ることを念じつつ、

この歌を一緒に歌い、球児の活躍に期待したいと書かれていました。 

月日は流れても、東北の人の心の傷はいつまでも消えないと思います。

それでも前に進もうとする気持ちがまるで自分のことのように伝わってきました。 

「花は咲く」は、1輪のガーベラを手に、被災地ゆかりの歌手、タレントが

リレー形式で歌うチャリティーソングです。 

作詞は映画監督、岩井俊二さん、作曲は作曲家の菅野よう子さん。

2人とも宮城県の出身です。 

いい曲ですね。

一度聞いて気に入りました。

すぐにCDを買って、合唱しています。

下手ながらも歌っていると涙が出てくるほど感動する歌です。

私もガーベラを手に、カラオケ大会に出たいと思っています。 

選抜高校野球大会が始まれば、この歌が多くの人に広まると思います。

子供から大人までたくさんの人に歌ってもらいたいです。

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. あなたの住んでいる街の戦闘力を分析してくれる無料ツール
  2. 「国史跡斎宮跡 平安絵巻 プロジェクションマッピング2022」を…
  3. 「大麻」の元となる木を切り始める祭典-伊勢神宮で「大麻用材伐始祭…
  4. 寿し友旅館・お食事処フロリダの春限定メニューがスタートしました。…
  5. 駆け足旅行 伊勢神宮周辺旅行 クチコミガイド
  6. 近鉄の観光列車「つどい」運行日を追加! 10月から半年間で計11…
  7. jpgなどの画像ファイルをPDFファイルに変換する方法
  8. 【なんと食物繊維レタス60個分+乳酸菌1兆個!】お得な大容量20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com