志摩男ちゃん日記

昆虫類はダイエットに有効、良質な脂肪含む=FAO

国連食糧農業機関(FAO)は13日発表した報告書で、栄養価の高い昆虫類は
ダイエットに有効である可能性を指摘した。アフリカやアジアを中心に世界では1900種以上の昆虫が食糧とされている。
同報告書は、多くの昆虫には食肉と同量のタンパク質とミネラル成分があり、
脂肪は肉よりも健康的だとしている。
FAOのエバ・ミュラー氏によると、欧州では昆虫をメーンとする料理を提供する
レストランも出始めたという。

世界保健機関(WHO)の統計では、世界の肥満人口は約5億人で、1980年から
ほぼ倍増している。

同報告書を執筆した1人であるオランダ・ワーヘニンゲン大学のArnold van Huis氏は、
昆虫類を食べることについて「西側諸国では文化的偏見がある」と指摘。
ただ、こうした偏見は心理的なもので、
被験者に食肉100%のミートボールと、食肉とゴミムシダマシの幼虫でできた
ミートボールを目隠しで食べてみてもらったところ、10人のうち9人が幼虫入りの
ミートボールを好んだとの結果が出たという。

ソース(ロイター)

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. ずっとウソだったんだぜ
  2. BackWPup – Webサイトを丸ごとバックアッ…
  3. 9月6日頃に近畿で大地震の可能性と警告した研究者が続報を発表!
  4. エクセルシートをHTMLテーブルに変換してくれる無料ツール
  5. 秋だねぇ
  6. あまちゃん最終回、絶賛の声殺到
  7. “ぽっちゃり女子”応援マガジン「la f…
  8. 児童が狂言で笑い届ける 鳥羽

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP