志摩男ちゃん日記

東海仕事人列伝―食べたい!買いたい!!東海が誇る名品がズラリ


東海仕事人列伝―食べたい!買いたい!!東海が誇る名品がズラリ (ぴあMOOK中部)
肉屋の女将の絶品炭火焼豚、老舗が誇る伝統の極上羊羹、世界最高品質の手作りギター、一生モノの高級木綿布団…。東海地方の職人とこだわりの逸品を紹介。東海テレビ「スタイルプラス」の名物コーナーを書籍化。
東海テレビにて毎週日曜日、お昼12時から放送中の情報番組『スタイルプラス』。
この度、番組内の人気コーナー「東海仕事人列伝」をMOOK化することになりました。
“大人のこだわりにこだわる”をコンセプトに、東海エリアのこだわりを持った「仕事人」と、「仕事人が作り出すモノ」をご紹介する人気のコーナー。
当MOOKでは、番組のドキュメンタリータッチの雰囲気を忠実に誌面に起こし、さらにそれぞれの仕事人が作り出す、至極の“モノ”や“食”をよりクローズアップ、究極の逸品50をセレクト致しました。
MOOK本『東海仕事人列伝』、是非手にとって、ガイド誌としてご活用ください。

<番組MC:内藤剛志コメント>
番組がスタートして5年目。仕事人列伝のコーナーを何か形で残したいとずっと思っていました。これまでに170名以上の方々に出演していただきましたが、みなさん、仕事を愛し、誇りを持ち、圧倒的な技術力を持った方々です。仕事人の言葉には、人生にも役に立つ、力になる言葉がたくさんあります。今回登場して頂くのは50名の方ですが、この本を通して生きていく上でのヒントになれば、と思います。
「スゴ腕・神技を持つ仕事人」、「こだわりの味を追求する仕事人」、「絶品料理でもてなす仕事人」、「伝統を今に伝える仕事人」の4つのカテゴリーに分けて紹介。

“究極の逸品50”ラインナップの一部は、以下の通り。
究極のロールケーキ
老舗が誇る伝統の極上羊羹
香り高い炭焼焙煎コーヒー
肉屋の女将の絶品炭火焼き豚
世界最高品質の手作りギター
日本一のサンマ丸干し
売り切れ必至の幻チーズ
美しすぎる朱泥の急須
大ヒット魔法のフライパン
贅沢な手作り薪ストーブ
日本一美しい備長炭
一生モノの高級木綿布団
魂込める中華の達人
愛情溢れる天然酵母パン
究極のロールケーキ
老舗が誇る伝統の極上羊羹
香り高い炭焼焙煎コーヒー
肉屋の女将の絶品炭火焼き豚
世界最高品質の手作りギター etc.
東海仕事人列伝―食べたい!買いたい!!
東海が誇る名品がズラリ (ぴあMOOK中部)
ご購入はこちら

この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 志摩の鳥人(故)松本高正さん写真展5月15日まで志摩市歴史民俗資…
  2. 津で地元感じるプリン好評
  3. 一人での宅飲みを盛り上げる無料ツール
  4. 韓国の海女18人、日本の漁を学ぶ 海の博物館を視察
  5. 【クインテッサホテル伊勢志摩(三重県志摩市)】『CORE’s N…
  6. 与謝野晶子
  7. 地方創生とは・・。
  8. 「10.8」は鳥羽の日 120店超で限定セール実施

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com