志摩男ちゃん日記

駆け足旅行 伊勢神宮周辺旅行 クチコミガイド

四国から三重県へ駆け足旅行してきました。
久しぶりの電車利用の旅でしたので、数十年ぶりに腕時計をして行きました。
大阪難波からは、事前にご朱印巡り切符を買っていたのでスムーズでしたが、喫煙車選択をしていなかった、いやJTBで購入時に聞かれなかったので、車中で変更しました。
宇治山田到着後、友人の車で外宮へ土曜日のためか参拝者多数境内各社へも参拝多数。せんぐう館も見学者多数。企画切符のため無料で入れました。

次に内宮へ外宮以上の混雑。おかげ横町赤福本店で一皿これも企画切符のため無料。
決して近鉄関係者ではありませんが、とてもお得です。お勧めします。
他に神宮美術館等の入場券や朱印帳、バス電車乗り放題等がついてます。
内宮後、宇治山田駅前のモリで特製スパゲッティ安くておいしい。
午後は講演会祝賀会等に出席。
宿はロードイン鳥羽。風呂入ってすぐ就寝なぜか午前3時に目覚めてファンを切ってまた就寝。

朝食は事前に定刻10分前にお願いしていたが、守られず5分以内で食べてチェックアウト。
始発の特急に乗るため駅まで駆け足。駅のホームまで約10分。
乗って2分以内に発車。
食べてすぐの駆け足は体に悪く電車内で体調不良に。
薬で回復させ後は、新幹線乗り継ぎで四国へ帰りましたが、今回は、疲れた。
以前は同じコースを自車で行ったこともあるが、その時より疲れた気がする。
4travelより

この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 20年に一度の「式年遷宮」 伊勢観光に商機あり
  2. ヨネスケ納得!【ヨネスケ印のかに親分】
  3. 青雲
  4. 自分に関するストーリーを投稿できる無料ツール
  5. 太古のミエゾウ初復元 県総合博物館開館の目玉
  6. 自分のつぶやきをまとめてevernoteに保存またはメールで送信…
  7. chunuchisinbun 厄よけ大漁願い棒練り 鳥羽・坂手島
  8. SKEの出口さんら4人、松阪市ブランド大使に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com