伊勢志摩鳥羽のイベント

志摩いそぶえ会の皆さん主催「いっしょに食べよう。志摩」のお知らせ

4月7日(土)に 志摩いそぶえ会の皆さん主催「いっしょに食べよう。志摩」
というイベントが開催されます。
参加費は大人の方で3,000円。
只今、予約受付中だそうです。
伊勢えび、さざえ、てこね寿司などのお食事とお飲み物代が含まれています。
このイベントの模様はBSフジ番組「Table of Dreames~夢の食卓~」で
放送予定。

伊勢志摩の里海・里山に美しい春がやってきます。

とれたての新鮮な海の幸、磯の幸を囲んで開かれる海辺の大食卓会
「いっしょに食べよう。志摩」。
さぁ、あなたも青空の下で、思いっきり飲んで、食べて、一緒に笑いましょう。
【日時】 2012年4月7日(土)12:00~14:00(開場11:00)
【会場】 志摩市志摩町和具漁港
【参加費】 お一人様3,000円(税込)
※伊勢海老、さざえ、てこね寿司、お食事とお飲み物代含む
【お申し込み】 志摩いそぶえ会応援サイト
このイベントの模様はBSフジ番組「Table of Dreams~夢の食卓~」(毎週土曜日22:30~23:00/日曜日24:30~25:00再放送)で収録・放送予定です。「放送日:2012年4月28日(土)/29日(日)再放送」テレビ番組の撮影・放映をあらかじめご了承のうえ、お申し込みください。雨天でも実施しますが、荒天の場合や交通事情により内容が変更・中止になる場合がございます。
主催:志摩いそぶえ会後援:志摩市/志摩市観光協会/志摩市商工会協賛:キリンホールディングス㈱協力:NPO法人食空間コーディネート協会/BSフジ/三重県外湾漁協和具伊勢海老同盟会/
三重県外湾漁協和具壮青年部/志摩の国食楽得の市連絡協議会/和具婦人会/
社会福祉法人志摩市社会福祉協議会
お問い合わせ:志摩市観光協会TEL0599-46-0570

********************************
夢の食卓 ・いっしょに食べよう。志摩の関連ブログです。
今回のイベントの経緯がよく分かると思います。
********************************

『 夢の食卓』との出会いで、『いっしょに食べよう。志摩』を放映頂きその時に皆さんと約束、この輪を更に志摩の大きな和となるように必ず又食卓会をしましょうと約束いたしました。   さあそれからが大変、何しろ100隻からの漁船、それに携わる方々に勿論漁協の皆さんの了解を得ないといけない、私にはとても出来ない、前回の時も『あじろ』さんの大将がまとめてくださりあらゆる面で御尽力くださいました、今回はもっと大変海女業も始まっている・・・  でも今回もあじろさんが皆さんとお話下さり、イベントを開催するまでにご尽力くださいました(感謝)  開催日を(4月7日土曜日)に決めていただきました.。  参加下さる皆さんと、お話し合いの中に、いろいろの課題もあり、大変ですが、正直今皆さんが応援下さっている時にこそ、大変な時代を『何とかせなあかん』市民が一丸となってまちおこしをしましょうと話し合いが進みました。  志摩市も応援下さり、借りる机・椅子の手配などをご親切に問い合わせてくださいました。  もう後1ヶ月に控えた食事会、皆さんが一丸となって楽しい食卓会にしたいですね、今日は皆さんありがとうございました。
********************************
お客様が来る度に、志摩も活気が無くなってきたな~なんとかせなあかん・・・そう・・・皆さん、誰しもがそんな気持ちを持っています・・・でも、どうしたらいいかわからない。私も自分の商売も含め苦しい日々・・・
ある時、『夢の食卓』さんが「志摩いそぶえ会」の活動を取材して下さり、その時に、今なんとかしないとと言う気持ちが高まりました。そう、これをきっかけとして、一般の方、漁業関係者の方々が立ち上がって下さいました。正直、漁師さん・海女さんを一つにすると言うことは中々大変ですが、『やるしかない』先ず、あじろの大将にに相談、全面的にご尽力下さったんです。今、市を上げて『新しい里海によるまちづくり』に取り組んでおられます。まさにこの時を逃しては、志摩の立ち上がりは『無理』と思った。
この豊かな地域、人情に厚い所、そう宝の持ち腐れにならないように、全国の皆さんにここ志摩を知っていただき、里海・里山の事・文化、郷土料理を多方面のお客様に語っていただき、素晴らしい志摩、それに素晴らしい食材を丸ごと食べていただこうと。
黒潮行き交う豊かな海、真珠・アオサと世界に自慢できる特産物、それもこれも、紀州の里山、志摩の山々からの豊かな栄養が里海に流れ、全ての魚介類を肥やし、全国でも類を見ないほどの旨味を蓄えている。ここでしか味わう事が出来ない最高の食材を思い切り味わい、語り、そう志摩の自慢をして、ここ志摩を全国の方々に知って頂こうと、老いも若きも志摩を上げて立ち上がりました。この町民の厚い思いも是非召し上がって頂きたいと思います。
全国の皆さんの応援をよろしくお願いいたします。
志摩いそぶえ会ベート・シャローム女将のブログより
********************************
~志摩とつながる「いっしょに食べよう」志摩100人テーブル4月開催決定~
昨年10月25日の放送で紹介させていただいた、志摩の町おこしに奮闘する女性有志団体「いそぶえ会」。豊富な伊勢志摩の海の幸を活かして、再び志摩に観光客を呼び戻そうと、ますますその活動は盛り上がりをみせているようです。その志摩で横浜赤レンガでのロングテーブルに刺激を受けて、なんと「いっしょに食べよう」志摩100人テーブルが開催されることになりました。志摩いそぶえ会に加えて、漁師さんや海女さんたち、さらには若い青年たち等、志摩が一致団結して、地域全体で開催に向かって動き始めました。志摩の4月と言えば、伊勢海老に鮑やサザエなどあらゆる海の幸がそろう絶好の季節とのこと。志摩の漁港で春の海風に吹かれながら志摩ならではの海の幸を楽しむ「いっしょに食べよう」志摩100人テーブルに「夢の食卓」ファンの皆さまもぜひご参加いたしませんか?
今、開催に向けて志摩では連夜打ち合わせが行われています。今決まっているのは、日時と場所のみですが「夢の食卓」ファンの皆様にお知らせします。
「いっしょに食べよう」志摩100人テーブル
日時:2012年4月7日(土)12時~16時
場所:志摩漁港(志摩市志摩町和具)
*詳しい内容は決まり次第随時
本「夢の食卓」ページ
及びFacebookページにてご案内いたします。https://www.facebook.com/tableofdreams
参加方法:「夢の食卓」Facebookページにてお知らせします。参加へ向けてのコメントや遠くて参加できないという方も志摩いそぶえ会への応援メッセージをぜひお寄せください。

この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. ワクワク!うまし発見フェスタ 宮川フォーラム2013開催!
  2. 春巡業スタート 両横綱、伊勢神宮で奉納土俵入り
  3. 鳥羽のおいしいスイーツなどを食べ歩き「みなとまち 鳥羽のワンハン…
  4. mainichisinbun 写真展:中国人・李さん、伊勢志摩の文化発信 二つの国生きる感性で…
  5. 「伊勢志摩ツーデーウオーク」に3500人以上-伊勢神宮別宮コース…
  6. イセエビつかみ取り「ちびっこ海女」募集
  7. めおチュー 夫婦岩に向けて16組「愛を叫ぶ」
  8. 参加者募集!3/17南伊勢町でエコツアー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com