伊勢志摩鳥羽観光情報

珍獣ウマグマ、大内山動物園に

大紀町大内山の大内山動物園に六日、ヒグマの一種で珍しい「ウマグマ」が新しく仲間入りした。園に慣れ次第、近日中に公開する。

 ウマグマはチベットや中国の山岳部に生息し、日本での飼育例が非常に少ないという。新しく仲間入りしたウマグマは、「シュン」という名前の雄の十歳で、体長一メートル五〇センチ。黒々した毛と、ツキノワグマのように首を囲む輪のような白い模様がある。香川県の動物園から引き取った。

 六日朝に引っ越ししたシュンは、早速専用のおりで水遊び。暑い日は水につかり、木の棚に上がるなどおちゃめな姿もみせるという。

 飼育主任の阿部貴広さんは「ゴールデンウイークには園の新たな顔になってほしいです」と話していた。

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢志摩から元旦の朝、3度の「ご来光」-標高555メートルの朝熊…
  2. 漂着ごみのアート作品 鳥羽・海の博物館で展示
  3. 「遊泳禁止」御座白浜海水浴場は凄い波です!
  4. 世界遺産巡り楽々 熊野市、来月から周遊バス
  5. 「新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる三重県への来県延期協力…
  6. 津・榊原 田んぼに浮かぶヒマワリ 地元農業者らのアート見ごろ
  7. 効率よく回ろう!伊勢神宮の攻略ポイント
  8. イタリアの大型客船が再入港 鳥羽港

コメント

    • うぼで
    • 2014年 4月 13日

    SECRET: 0
    PASS:
    去年実物を見ました。爪がツキノワグマより細く、模様も美しく、何かびっくりしました。私も飼育して欲しいです(笑)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事