伊勢志摩鳥羽のお取り寄せなど

三重県南伊勢町「やまきち」ムツの干物

伊勢志摩からコンバンワ♪
ITコンサルタントの山本泰久です。

伊勢志摩逸品市場の取材で三重県南伊勢町贄浦にある
魚屋さん「やまきち」さんへ伺った。
毎年この時期はボラの卵から作る「カラスミ」作りで
テンテコ舞いだが今年はボラの水揚げが少なく、まだ8個しか
生産されていないとのことでした。
そんな中でも今年はいろいろな干物作りにチャレンジされたようで
20cmぐらいのサンマの干物やムツの干物など今まで作ったことのない
干物もつくられたそうでバンバン売れたそうです(笑)
ちょうど僕がお邪魔している時にもムツの干物を買いに来られたお客さんがいて
80枚もの注文がありました(驚)
大将曰く、ハマる人にはハマるそうです(笑)
という事で、今日はそのムツの干物をいただいてきて熱燗でいただきました(笑)
こっこれは~ハマりますわ(驚)
ぼちぼち在庫切れそうなのでお早めに・・・。
やまきちさんへのお問い合せは
TEL 0596-72-0177まで

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 三重県志摩の漁師の味 てこね寿司が旨いっ!!
  2. 猛暑で甘み“倍返し” 超極わせミカン
  3. <海さち山さち>三重県志摩市 アオサ 網の調整で輝く緑に
  4. 伊勢志摩の特産品展示会
  5. 世界初の「伊勢うどん」の本-太くて柔らかい伊勢うどんを全国の人に…
  6. 招き猫専門店「吉兆招福亭」in おかげ横丁
  7. たれ漬かつおてこね寿司の素(5人前用) はたっぷりで納得価格!!…
  8. 貴の園製茶のお茶ミルクゼリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP