伊勢志摩鳥羽のお取り寄せなど

「伊勢まぐろ」使って飲食業者にアピール鳥羽で説明・試食会

鳥羽市観光協会や同市の料飲組合らでつくる
食の魅力開発事業実行委員会は十二日、
南伊勢町で養殖するクロマグロ「伊勢まぐろ」の
商品説明会を同市大明東町の商工会議所会館で開いた。
市内宿泊施設や飲食店の関係者ら約七十人が参加し、
赤身とトロを使ったすしを試食した。
地域食材の一つとして普及させようと企画。
観光協会の吉川勝也会長は「鳥羽の食の魅力の一つとして
伊勢まぐろへの理解を深めてほしい」とあいさつ。
養殖会社「ブルーフィン三重」の有竹等社長が
「伊勢まぐろは臭みがない」などと商品の魅力や養殖法、
名前の由来を説明した。
続いて、市内で「伊勢まぐろ」を取り扱うパール食品店(大明東町)の
藤原勝幸社長が小売価格や発注について話した。
参加者は、実行委が用意したすしを試食し、
価格や仕入れ時期など関係者に質問していた。
同市相差町などで宿泊施設を経営する上村浩一社長(62)は
「赤身もすごくおいしかった。
ネーミングも良く、地元の食材として魅力がある。
ぜひ使ってみたい」と話した。
有竹社長によると、昨年九月に出荷が始まった「伊勢まぐろ」は、
関西や中京圏を中心に全国へ出荷している。
「これを機に、鳥羽を訪れた観光客に料理を通して
伊勢まぐろの味を知ってほしい」と話していた。
ソース(伊勢新聞)

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. がんこ一徹 岡村とうふ♪ 移動販売にてこんなところまで来ています…
  2. 黒毛和牛ホルモンの牛清 | 牛ホルモン・ぶたみそ・とりみそなどに…
  3. ミエマン醤油・西村商店の「伊勢古里屋の伊勢うどん」
  4. 伊勢路の民芸品店「神路屋」in おかげ横丁
  5. 旭家酒素饅頭製造本舗
  6. 「ゲノム育種米」のコシヒカリ、志摩で早くも稲刈り-盆前の需要に間…
  7. ソマカツオの塩切り
  8. たれ漬かつおてこね寿司の素(5人前用) はたっぷりで納得価格!!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com