伊勢志摩鳥羽のレストラン飲食店

南草の寿司定食1050円はおすすめですよ~!! in阿児町国府



安くて美味しい寿司屋さんといえば、かっぱ寿司などの回転すしだがたまにゃ~回らない寿司でもリッチに食べとうなることも年に何回か必ずある志摩男は独断と偏見で、伊勢志摩の回らない寿司屋ランキングNO1を決めてしまった!!
ダンダンダンダン~ジャジャジャジャ~ン!!
「南草(みなみそう)」
久しぶりに、その南草へ行ってまいりました!!
お昼前の為、まだ数人しか来店していなくなんなく座敷へ座れた。
定食メニュー表を見て

早速、寿司定食1050円を注文した!!
約10分ぐらいしたら大女将さんらしき方がお盆に乗せられて、現れた!!


寿司が8貫に赤出汁、天婦羅、茶碗蒸しだ!!
かなり、リッチやん!!
これで1050円は安いやろ~!!
心の中で叫ぶ志摩男っ!!
まずは赤出汁をすする、魚介の風味がして、かなり手の込んでいるが分かる!!(うん!!)
次は出し巻きの握りにとりかかった!!
横にこじんまりと置かれているガリに醤油を付けて、それを出し巻きの上に乗せて口に運んだ!!
んんんっ旨いっぞ!!
出し巻もなにか違うぞ!!
味が濃く卵がしっかりと食感のある食べ応えのある出し巻きだ!!
キタァー!!
旨いぞ!!

また小鉢にはグレの白子だそうです♪
濃厚でクリーミーでこれも非常に美味しかったです♪
※小鉢は日替わりだと思います♪

続きまして天婦羅の海老を攻略だ!!

アツアツの揚げたてのチンチンじゃないですか!!
天つゆを軽く付けて口に運ぶ衣はサクサク中のえびちゃんはジューシー!!
旨いじゃないですか!!
続きまして茶碗蒸しへ高飛びだ!!

木製のスプーンで茶碗蒸しをいただくアツアツの茶碗蒸しをフーフーして口に入れる!!
ああああっっっっっう!!
けど旨いっ!!
そのあとは、寿司の海老の握り、秋刀魚握り、赤身の握り、イカ握り、などなど、どれも旨いっ!!
こんだけ食べて1050円は大満足だ!!
激安な会席料理を堪能したような気分である。
しいて言うと食後のコーヒー付いてこの価格なら大抜群だろうと爪楊枝でシーシーしながら思う志摩男であった!!

帰り際
カウンターでは大将がカツオを捌いておりました。

南草詳細情報
三重県志摩市阿児町国府1080−6
Tel:0599-43-3177
営業時間:11時00分~13時30分
営業時間:17時00分~21時00分
定休日:水曜日
この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. のどごし抜群の手打ち麺♪ にしい
  2. 伊勢市二見町茶屋 グルメ・レストランランキング [食べログ]
  3. 伊勢市駅前にラーメン店「吉風」-人気店で4年修業した店主が出店
  4. 今が旬♪ ひおうぎ貝づしく in 千秋丸(志摩市志摩町布施田)
  5. あじへい磯部店の期間限定!! 太麺 新みそラーメン!!
  6. 豪快な漁師料理の店「海老丸」in おかげ横丁
  7. サービスステーキ!!?? レストランまつむら
  8. 「浦村カキ17個の定食」-鳥羽浦村で27年営業の飲食店、伊勢おは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com