志摩男ちゃん日記

うなぎ膳で宮川を見ながら蒲焼セットを堪能する

うなぎ膳で宮川を見ながら蒲焼セットを堪能する

youtube


三重県度会町長原にあるうなぎ膳へ。
度会町を右から左に流れる清流、宮川沿いに走る県道38号線、
長原保育所近くにあります。
細い道を下ると、宮川のほとりに佇む老舗風な建物。


駐車場も広く有に20から30台は余裕で止められるほどです。


玄関先も高級料亭かのような趣がある。


店内は梁天井となっており天井が高く開放感がある。
また昔ながらの番台や家具も古き良き時代を想像させるようなものがある。


10席ほどの四人掛け座敷テーブルがあり窓際の席に案内された。
メニュー表はうなぎ丼、うな重、蒲焼セット、白焼セットがあり、
3300円の蒲焼セットを注文した。


うなぎ1本かば焼きがドーンでした。
うなぎの味の良し悪しははっきり言って俺には分からないが、


甘めのタレが強すぎるようにも感じたが食べ応え満点。


嫁さんに聞くと多分旨いほうである。
との事であった。


俺は丼に多めに盛られている、炊き立てであろ白米が美味しく感じた。
肝吸いも、臭みもなく美味しかった。


しかし、うなぎの味より店内の趣が今まで行ったうなぎ屋さんの中では一番素晴らしいお店です。
次回はご飯にタレがかかった、うなぎ丼を食べてみたくなりました。
お昼時で満席気味でしたが店内が広いので圧迫感がないのであまり気にならなかったです。
うなぎ好きには勿論のこと骨董好きにはたまらない店だと思いました。

うなぎ膳詳細情報
三重県度会郡度会町長原1314
Tel:0596-64-0220
営業時間:11時00分~15時00分 16時30分~17時40分
定休日:月曜日・火曜日
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. PM2・5と黄砂が本格飛来 県、注意態勢強化
  2. キャッチコピー作成に役立つ 無料ツール
  3. 【片山社長インタビュー動画あり】心勢水産直営 お食事処 まるせい…
  4. 鳥インフルエンザウイルスの侵入リスク地図
  5. うなぎ寿司「しまや」の鰻ご飯に惚れちゃった~in志摩市大王町波切…
  6. 田中料理店!かつお茶漬けが絶品!〜大王町波切
  7. 彫刻のような筋肉を手に入れるトレーニング・テクニック
  8. 2度楽しめる♪ 台湾まぜそば&まくり飯

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com