伊勢志摩鳥羽のトピックス

ザ・ドブ板選挙⑤

2017年10月20日(金)天候-曇りのち雨

手押し車を押しながらマイクで今回出馬した訴えを叫んでいると
「サンエイさん応援しとるんなぁ~、頑張れよ~、期待しとるぞ~!」と言う声を行く先々で耳にするようになった山本かつとも陣営。嬉しい限りであります。
 
本日もカネ無し、コネ無しの志摩町和具の弁当屋サンエイの頑固おやじ、山本かつともの選挙活動5日目がはじまった。
山本かつとも陣営は本日も地元、志摩町和具漁港からスタート。
伊勢海老漁の網を捌く漁師さん達に今回志摩市議会議員選挙への出馬の想いを訴えさせていただきました。
その後、間崎島へ渡ろうと和具浦へ向かっていると、時すでに遅し、ついさっき定期船が出て行ってしまったところである。
8時35分の定期船に乗り遅れ次は、10時15分である。2時間弱時間が余ってしまう。これはヤバい前倒しで志摩町御座漁港、志摩町越賀市場前、志摩町和具べんのや前と演説を行う。
志摩町和具浦で演説をしながら定期船を待つ。10時15分発の船に乗り約30年ぶりに(高校の時以来)間崎島へ、手押し車を押しながら間崎島を演説しながら回った。
高校の時、よく遊びに行った友人の家は、すでに空き家になっていた。しかしどこを回っていても空き家だらけに驚く。
帰りの定期船の時間を11時10分と思いこんでいて船着き場へ戻ると船はもう出て行ってしまった後だった。
次の船は12時50分。また2時間弱時間を無駄にしてしまった。今日は時間を無駄にしてしまった日だった。
午後からは気を取り直し仕切り直しだ。「伊勢志摩国立公園を大切にする市民の会」代表の鬼塚さんが応援に来ていただき、志摩町和具浦から美珠通り、和具地内をくまなく演説をしながら回った。
夕方からは阿児町鵜方賢島交差点からスタートしマックスバリュー手前まで行きUターン、鵜方駅周辺から横山口交差点を手押し車「かつとも号」を押しながら演説しながら歩いた。
今日はハプラングもありクタクタになったが充実した一日であった。
  
明日であと1日どんな日になるか分からないがタイフウニモマケズ、やり抜くしかない。
 
 
山本かつとも後援会
会長 山本泰久
 
#志摩市
#市議会選挙
#山本かつとも
#サンエイ
#てこね寿司
#選挙期間中の為てこね寿司通販サイト停止中

 

 

 

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 海外の院生、伝統建築見学 伊勢で現地研修 みそ製造所や御師の家
  2. 志摩スペイン村開業19周年-GW中夜間営業、花火の打ち上げも
  3. おにぎりせんべい 三重県観光PRロゴ入りパッケージ
  4. 和紙、和牛、棚田の里をPR 飯南・深野の住民ら散策マップ作製
  5. 伊勢エビ干物いかが 鳥羽市、観光PRへ試作品
  6. 鳥羽水族館 イッカクの角にタッチ 3メートルの標本展示
  7. 小津安二郎:2作品上映 津で来月8日、生誕110年記念
  8. 「御食つ国・志摩」年末海族市 in 志摩市波切漁港魚市場

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP