伊勢志摩鳥羽のトピックス

三重・志摩市で突風、10数棟の住宅で被害

東海地方でも浸水や突風などの被害が出ています。
突風で住宅に被害が出た三重県志摩市からの報告です。
志摩市の片田地区では、住宅の屋根がはがれ骨組みがむき出しに
なっているのがはっきりとわかります。
住民の皆さんが瓦礫の撤去作業に追われています。

志摩市の志摩町では15日午後9時過ぎ、突風の影響で、
窓ガラスが割れたり住宅の壁が壊れるなどの被害が相次ぎました。
志摩市によりますと、これまでに分かっているだけでも10数棟の
住宅で被害が出ていて、周囲ではおよそ800戸で停電が続いていますが、
けが人の情報はないということです。
「突風みたいなのが来て、すごい音、ガーガーって。
瓦が飛んで雨がザーっと来た。あの家は水びたし」(近所の人)
「まさかこんなに台風で瓦がめくれたりするとは。
市でできる分については、住民と話をしてお手伝いしたい」(志摩市・大口秀和市長)
当時、伊勢志摩地方では最大瞬間風速18.6メートルの
風が吹いていて、住民たちは「竜巻のようだった」と話しています。
(16日11:35)
ソース(News i – TBSの動画ニュースサイト)

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 春の川辺を満喫 松阪「河津桜ロード」
  2. isesinbun 志摩市議20人決まる 投票率67.13%
  3. ミカンの皮に自在に描く 御浜の研究室が新技術
  4. 特産・嬉野大根の出荷が始まる
  5. テレサ・ルー、混戦抜け出し初優勝/ミズノクラシック
  6. 女子高生キックボクサーAyaka選手 伊勢小俣町から世界王者を目…
  7. 地元養殖アサリ使った料理教室
  8. 観光特急「しまかぜ」 10月10日から京都定期運行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com