伊勢志摩鳥羽のトピックス

三重県大台町 クマに襲われけが 大杉谷林道、ガイドの男性

三十日午後一時ごろ、多気郡大台町の大杉谷林道(標高約九五〇メートル)で、
大阪市の男性ツアーガイド(44)がツキノワグマに襲われた。
男性は左手親指をかまれて軽傷を負った。
もう一人のツアーガイドとツアー客十五人にけがはなかった。 
県農林水産部と大台署によると、男性ツアーガイドやツアー客は同日朝、
大杉谷の頂上から三重県側に下山を始めた。
二つのグループに分かれて歩いていたところ、後方のグループが
ツキノワグマに遭遇した。 
ツキノワグマはツアー客らに近づき、男性ツアーガイドの左手の親指に
かみついて逃げた。
近くの宿泊施設の管理人が尾鷲市内の病院に搬送した。 
現場は平成十六年九月に発生した台風21号豪雨で通行禁止となった
登山コースの迂回(うかい)路として設けたコース。 
最近では、今月二十八日、福島県会津美里町の山林で、
行方不明の男性を捜索していた警察官ら四人がクマに襲われ、
重軽傷を負った。
三重県は「ラジオや鈴など、存在を知らせる道具を身に着け、
十分注意してほしい」と話している。 
大杉谷に詳しい大台町観光協会の筒井敏会長(71)は七年ほど前、
元の登山コースを七、八人で下山中、クマ二頭と出くわしたという。
「大杉谷にクマがいるのは確かだが、襲われたのは聞いたことがない」と
話していた。
ソース(伊勢新聞)

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 「先生ありがとう」 鳥羽・答志島の桃取小 離任の教員を島民ら見送…
  2. 鳥羽で輝く「真珠姫」
  3. 的矢湾大橋の耐震工事完了 三重
  4. 伊勢新聞が135周年続く理由は伊勢神宮-創刊以来同名の日刊新聞で…
  5. 鹿肉のジビエ料理を考案 飯高の子育てサークル
  6. 伊勢志摩列車 予想上回る人気で秋まで延長 吉野方面に運行も
  7. 【1食38kcalでもおにぎり2個分の満腹感】カリスマ栄養士考案…
  8. アカウミガメ産卵確認 三重県、志摩で今季初

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP