伊勢志摩鳥羽のトピックス

地産地癒(ちさんちゆ)”をテーマとした森・海・大地の“3つの湯めぐり”を楽しむ 新温浴施設

「合歓の郷(ねむのさと)ホテル&リゾート」リニューアル第3弾
ミキモト コスメティックスとのコラボレーション

■三井不動産グループは、リゾート施設「合歓の郷ホテル&リゾート(三重県志摩市)」において、2013年4月からのリニューアルにより、『五感を潤す太陽と森のリゾート』をコンセプトとした、伊勢志摩国立公園の大自然のエネルギーを体感いただける施設を提供しています。

■この度、当リゾートの森と海を抱く立地特性を活かし、森と海と大地の恵みを取り込んだ、“3つの湯めぐり”を楽しめる“地産地癒(ちさんちゆ)”をテーマとした宿泊者専用温浴施設「KIYORA(きよら)」を「ホテル合歓」内に2015年3月31日(火)にオープンいたします。

■ 「KIYORA(きよら)」とは、古語で「輝くような美しさ」を表します。本温浴施設は、“3つの湯めぐり”により「浄化」「再生」「癒し」を促す、この伊勢志摩の地ならではの湯治体験を提供いたします。

【温浴施設 「KIYORA(きよら)」概要】
(1)“地産地癒”
「地産地消」の考えをリゾートでの「癒し」に反映する『その土地から生まれたモノで、癒される』“地産地癒”がテーマです。
(2)“3つの湯めぐり”
伊勢志摩の大自然の恵みを全身に取り込む、3種の湯めぐりを楽しめます。
*「合歓の木湯」~森の恵み~ ネムノキ樹皮エキス*1を配合した“浄化の湯”
*「真珠の湯」~海の恵み~ 真珠やアコヤ貝から抽出される天然潤い成分を配合した“再生の湯”
*「潮騒の湯」~大地の恵み~ 大自然のエネルギーが凝縮された自家源泉の天然温泉“癒しの湯”
(3)ミキモト コスメティックスとのコラボレーション
「合歓の木湯」と「真珠の湯」は、ミキモト コスメティックスとコラボレーションし、開発したオリジナルの湯です。美容液に体ごと浸かるような贅沢な湯治体験をお楽しみいただけます。
女性風呂には、ミキモト コスメティックスのスキンケアアメニティ(基礎化粧品)&インバスアメニティ(ヘアシャンプー・ヘアトリートメント・ボディソープ)を提供します。

【地産地癒】
「地産地消」の考えを、旅先での「癒し」に反映したのが、「地産地癒」というコンセプトです。志摩の海が育む真珠、合歓の郷のシンボルでもある合歓(ねむ)の木、この地にこんこんと湧き出る温泉は、合歓の郷ホテル&リゾートがある伊勢志摩の地の海や森、大地のエネルギーを凝縮しています。
この土地から生まれたモノで、この土地でしか体験できない最高の癒しを提供いたします。

【3つの湯めぐり】
伊勢志摩の大自然の恵みを全身に取り込む、それぞれ特徴のある3種類の湯めぐりを楽しめます。3つの湯めぐりで肌の浄化と再生、全身の癒しを促すことにより、輝くような美しさを生み出します。

*「合歓の木湯」~森の恵み~
合歓の郷のシンボルでもある合歓の木は、敷地内でも多くみられる樹木です。合歓の木は、初夏にかけて繊細な淡紅色の花を咲かせて目を楽しませるだけでなく、古くから樹皮を漢方の入浴剤として活用していた、という記述もあり、薬草としても使われてきました。
合歓の木の樹皮から抽出される「ネムノキ樹皮エキス*1」には糖化によるダメージから肌を保護・修復する効果があります。その「ネムノキ樹皮エキス*1」に着目し、ミキモト コスメティックスのオリジナル処方として開発したのが「合歓の木湯」です。露天風呂で満天の星空を眺めながら、フィトセラピー(植物療養)を体験いただける浄化の湯です。
「糖化」:皮膚のタンパク質が糖化を起こすと透明感の低下や柔軟性・弾力性の喪失、シワやたるみといった皮膚老化を引き起こします。

*「真珠の湯」~海の恵み~
「真珠の湯」に配合される「真珠とアコヤ貝から生まれた3 つの成分」には肌のうるおいを保ち、ターンオーバー(生まれ変わり)のサイクルを整える効果があります。美しい海で養殖する真珠やアコヤ貝から抽出する貴重な美容成分に、たっぷりと体ごと浸かる、贅沢な湯治体験です。

<「真珠の湯」に含まれる真珠成分>
1.パールコンキオリン(R)*2*5
一粒の真珠にわずか5%未満しか含まれないタンパク質から抽出されたアミノ酸です。肌に含まれるNMF(天然保湿成分)と似た組成を持ち、肌のうるおいを保ちます。
2.ピュアパールミネラル(R)*3*5
カルシウムイオンとナトリウムイオンを主成分としてミネラルバランスを持ち、肌のターンオーバー(生まれ変わり)のサイクルを整えます。
3.パールコラーゲン(R)*4*5
真珠を育むアコヤ貝の外套膜から抽出したコラーゲンで、肌を包みうるおいを保つ働きをします。

*「潮騒の湯」~大地の恵み~
敷地内源泉から汲み上げる天然温泉は、療養泉としての基準値を満たすナトリウム温泉で、保温効果が高いため、冷え性や疲労回復、健康増進に効果があると言われています。檜の内湯の清々しい香りと、ピクチャーウィンドーから見える豊かな木々の緑の眺望を楽しめる癒しの湯です。

【ミキモト コスメティックスとのコラボレーション】
「合歓の木湯」と「真珠の湯」は、ミキモト コスメティックスとコラボレーションして開発した当施設オリジナルの湯です。
また、女性風呂では全品に真珠層由来の美容成分パールコンキオリン(R)*2*5配合のミキモト コスメティックスのアメニティを提供します。特に当施設限定のオリジナルアイテムとして美容乳液をミキモト コスメティックスとコラボレーションして開発いたしました。

*インバスアメニティ(ヘアシャンプー・ヘアトリートメント・ボディソープ)
1.ヘアシャンプー
キメ細かく豊かな泡立ちで、指通りの良い泡が摩擦から髪を守りながら汚れをすっきり落とし、なめらかに洗いあげるノンシリコンシャンプーです。
2.ヘアトリートメント(洗い流すタイプ)
髪内部にトリートメント成分を届け、なめらかでふんわりとしたツヤ髪に整えるノンシリコントリートメントです。
3.ボディソープ
スキンケア発想で、皮脂などの汚れはすっきり落としながら、洗い上がりの肌はしっとりとうるおうボディソープです。

*スキンケアアメニティ(基礎化粧品)
1.メイクアップリムーバーミルク(メイク落とし)
なめらかな使用感で、メイクや汚れとスムーズに馴染む肌に優しいミルクタイプのメイク落としです。
2.フェイシャルウォッシュ(洗顔料)
弾力のあるキメ細やかな泡でやさしく洗う、泡立て不要のフォームタイプの洗顔料です。必要なうるおいを守るクリーム成分配合です。
3.パールエッセンス ローション(化粧水)
パールコンキオ
リン(R)*2*5をはじめとした美容成分が、角層のすみずみまでうるおいで満たし、キメをふっくらと整える保湿効果の高い化粧水です。しっとりとやわらかく、透明感のある肌に整えます。
4.パールエッセンス エマルジョン(美容乳液)
ミキモト コスメティックスが当施設のために開発した美容乳液です。「ネムノキ樹皮エキス*1」と「パールコンキオリン(R)*2*5」などの美容成分が深いうるおいを与え、ハリと弾力のあるしなやかな肌に整えます。

なお、本温浴施設「KIYORA(きよら)」のオープンをもちまして、「温泉館 夢の舎」は2015年3月末日で閉館することになりました。長年のご愛顧への感謝として、2015年1月上旬より3月末日まで日帰り入浴料を390円(税込)でご案内いたします。※通常料金600円 (詳細は随時ホームページで公開)
*1 整肌成分
*2 加水分解コンキオリン(保湿成分)
*3 塩化Ca、塩化Na、塩化鉄、塩化Mg(整肌成分)
*4 サクシノイルアテロコラーゲン(保湿成分)
*5 パールコンキオリン、ピュアパールミネラル、パールコラーゲンはミキモト コスメティックスの登録商標です

◇「合歓の郷ホテル&リゾート」施設概要
所 在 地: 〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2692番地3 (伊勢志摩国立公園内)
宿泊施設: ホテル合歓(客室60室)、エクシード合歓の郷(客室112室)
交 通 :
[鉄道] 近鉄鵜方駅からバス・タクシー約10分、近鉄賢島駅からバス約15分、マリンタクシー約10分
[車] 伊勢自動車道玉城インターよりサニーロード経由で40分

SankeiBiz(サンケイビズ)より転載

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢で神田下種祭 神職や奉仕員ら80人参加
  2. 寄せ書きされた日章旗 大台で発見
  3. 「あぶり」作りで香る漁師町 三重県尾鷲市梶賀町
  4. VISONの秋グルメを堪能 秋の大収穫祭2023
  5. 志摩市民の「恋チュン」撮影進む 4月配信
  6. 堀口文宏さんが チョイスした『ホリチョイ本』三重の情報満載ですよ…
  7. 待望のカツオ水揚げ 紀伊長島
  8. カツオの燻製加工始まる 尾鷲、不漁でも味は太鼓判

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com