伊勢志摩鳥羽のトピックス

全国の温浴施設に尾鷲特産コーナー 「商品知ってもらえれば」

yomiurisinbun

尾鷲市向井の温浴施設「夢古道の湯」が持つネットワークを生かし、尾鷲市内の水産加工3業者の商品が全国の温浴施設6か所で販売されている。
新たに2業者が加わる予定で、販売施設も増やしていく。
夢古道の湯」では、全国の温浴施設と交流があることから尾鷲の特産品をPRしようと、市内の業者に販売を呼びかけたところ、3業者が手を挙げた。
昨年7月以降、神奈川、埼玉、兵庫、和歌山県の6施設に「おわせ売店」のコーナーを設置。
カツオ節、イカの薫製、マグロの角煮などの販売を始めた。
店頭では、魚市場で魚を入れる木製のトロ箱に尾鷲ヒノキを敷き詰め、商品を並べるなど、尾鷲らしさを演出している。
入浴客が買いやすいよう、1000円前後の商品を中心にそろえ、多い施設で月5万円ほどの売り上げがある。
夢古道の湯」の坂本康之店長(54)は「おつまみとして売れている。入浴後の休憩の時に手に取ってもらっているようだ」と
話す。
マグロの角煮を製造販売する、尾鷲金盛丸の4代目村瀬晃健さん(37)は「これをきっかけに、全国の人に商品を知ってもらえれば」と期待する。
今月15日には、参加業者が伊勢神宮外宮に商品を奉納
今後、奉納したことを明記したシールを商品に貼る予定で、坂本店長は「伊勢神宮は式年遷宮で全国的に注目されている。
商品の知名度をアップさせ、尾鷲の観光客誘致にもつなげたい」としている。

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 志摩のギャラリー「ボナール」、伊勢自動車道玉城ICから1分の地に…
  2. isesinbun 遷宮年、首都圏誘客に力 知事、県ゆかり省庁関係者にPR
  3. 「やおや 3birds(スリーバーズ)」伊勢銀座新道商店街にオー…
  4. 菅島の島っ子ガイドが文部科学大臣賞を受賞しました。
  5. フジの花咲き始め 松阪公園
  6. 三重県紀北町内五つの峠を案内 紀北町がマップ作製
  7. 近鉄「しまかぜ」で土産品販売へ
  8. あべ静江さんが読み聞かせ 故郷の松阪で

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com