伊勢志摩鳥羽のトピックス

jQuery最高の教科書

こんな教科書、今までなかった!

【とことん丁寧】&【ステップアップ解説】だから、知識ゼロからでも本当によくわかる!
ぜひ、中身を見て決めてください!
これから学ぶ方、一度つまずいた方、必見です!
jQueryをこよなく愛するトップクリエイターが基本的な仕組みから、実務で活かせる珠玉のテクニックまでを徹底詳解!
経験に裏付けられた「わかりにくいポイント」を押さえた解説だから確かな基礎力と、実務で活かせる実践力を身につけられる!

本書の内容
Chapter01 jQueryの基礎知識と本書の特徴
Chapter02 3ステップではじめるかんたんjQuery入門
Chapter03 jQueryの基本的な書き方
Chapter04 確かな基礎力を養うjQueryの基本テクニック
Chapter05 活用の幅を広げるjQueryの必修テクニック
Chapter06 高機能なギャラリーページを作ってみよう!
Chapter07 jQueryを活用したさまざまな表現
Appendix jQueryリファレンス
出版社からのコメント

数年前であればFlashを使用して表現していたインタラクティブな演出やアニメーションが、ここ最近はFlashに対応していないスマートフォンやタブレットなどの多様化に伴って、そのほとんどがJavaScriptで表現されるようになりました。
このような大きな潮流の中で注目を集めているのが「jQuery」です。
複雑なコードにありがちなJavaScriptwo手軽に扱うことができるjQueryは、今ではWebクリエイターにとって必要不可欠な存在になっています。
それにより。関連書籍も多数存在していますが、反面そのほとんどは開発者が一人で執筆しているため、プログラムを深く理解していることが前提の解説となっているものが多く、日常的にプログラミングを行っていないデザイナーにとってはとっつきにくい内容になっているものが多いのが現状です。
そこで本書では「プログラム経験の少ないデザイナーでも容易に理解できる構成」を第一の目標として執筆を行いました。
技術的な側面の解説やプログラミング手法、iQueryの詳細解説については、現場の第一線で日々業務を行っている経験豊富なプロフェッショナルの開発者が執筆を担当していますが、その一方で、執筆期間中はjQueryの知識が全くないデザイナーや、プログラミング未経験者を執筆チームに加えることで、これからjQueryを学ぶ人が「どこにつまづき」、「何に疑問を抱くのか」を常に検証し、そしてブラッシュアップしていきました。
こういった日々の作業によって、確かな技術書として、より多くの人にとっての最良の書籍となることを目指しました。
この点は本書の強みの1つです。
また、Webデザイン関連の書籍においては、学習過程で使用するサンプルのクオリティも非常に大切だと考えています。
そのため本書では、ただ単に解説を補足するような単純すぎるサンプルの掲載を避け、多くの人が「作ってみたい」、「仕事でも使えそうだ」と感じつようなサンプルであることを目指しました。
本書内で使用するサンプルはすべて、第一線で活躍するアートディレクター監修の元、現場で多くのプロモーションサイトを制作しているインタラクションデザイナーが制作しています。
ぜひ、実際に手を動かしてこれらのサンプルを制作し、iQueryをより深く習得していただけると嬉しいです。

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 志摩の海の見える森に岐阜の三大桜を植樹-音楽家の喜多郎さんら
  2. 内宮前駐車料、9月から観光バス1回3000円に!!??
  3. 伝統のしめ飾り作り(しめ縄)
  4. 京都-伊勢の往復日帰りツアー第2弾を5月実施 近鉄特急「しまかぜ…
  5. マグロ初水揚げ 尾鷲のはえ縄漁船が帰港 新鮮な刺身振る舞い
  6. 鳥羽の海女小屋を見学 マレーシアの旅行会社社員
  7. 海の博物館が三重県内の現役海女数を調査
  8. 伊勢の大塚隆さんがエッセー「野人の食卓」出版-自給自足・食材調達…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com