Kabuku Resort(カブクリゾート)が志摩市阿児町志島の市後浜に7月15日オープン♪

      2019/02/22

Kabuku Resort(カブクリゾート)とは株式会社KABUKUが運営するリゾート施設で志摩の大自然を堪能していただきたくためテントの中に設置したベッドやソファーで自然の心地よさを体感できる『グランピング』。
志摩の海女さんが獲った食材などを現地価格のリーズナブルな価格で堪能する、贅沢な『バーベキュー』(要予約制)。
さらに大阪の名店でミシュラン一つ星7年連続獲得という偉業をなしとげた戸張料理長が志摩のこだわりの食材を一番美味しくいただける天ぷらのフルコース料理を提供する施設などがあります。

7月15日のオープンにともない7月9日プレオープンのご招待をいただきミシュラン一つ星7年連続獲得した戸張料理長の天ぷら料理コースを堪能させていただきました。
天ぷら料理の内容は志摩の高級食材のアワビやウニから鵜方茄子などの地元で採れる食材などを使用し素材本来の味をシンプルニ塩とレモン汁、おろしポン酢などでいただけます。

カラっと油っこくないサクサクした天ぷら料理の数々を戸張料理人の気さくなトークと共に堪能させていただきました。

はじめて食べるミシュラン料理を噛み締めながら天ぷらフルコースをいだきました。

どの天ぷらも美味しいの一言です。今まで食べていた天ぷらは何だったのだろうと考えさせられる天ぷらでした。
締めのお茶漬け、デザートなども細かい部分までこだわり全て美味しくいただきました。

そして社長夫人や山原さん達スタッフの方々の一流の接客にも感動いたしました。
 
濱田社長や濱田支配人からKabuku Resort(カブクリゾート)オープンに至るまでの数々の偶然が織り成す神的なエピソードもお聞きし楽しい一時を過ごさせていただきました。
なお、戸張料理長の天ぷらコースは夜のみの営業で要予約制との事です。
詳しくはKabuku Resortホームページで http://kabuku-co.jp/
 
今年の夏はストロベリービーチとの通称でも親しまれる、市後(いちご)浜が熱くなりそうです!!
 
記事写真・山本泰久

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

伊勢志摩newsおすすめ記事一覧

1
志摩市志摩町のおすすめ宿泊施設

目の前は御座白浜海水浴場。視界いっぱいに広がるマリンブルー 客室から眺めるマリン ...

2
伊勢志摩のほっこり温泉宿

伊勢外宮参道温泉 【効能】やけど・切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、その他 * 伊 ...

3
活魚問屋丸保商店お取り寄せサイト開設のお知らせ。

地元、志摩市にある三重県立水産高等学校を卒業後、英虞湾で一番最初に、あおさ海苔の ...

4
うなぎ寿司「しまや」の鰻ご飯に惚れちゃった~in志摩市大王町波切

しまや店主、北尾富美子さんとの出会いは、 伊勢志摩サミット応援事業のとあるサイト ...

5
南伊勢町宿田曽の魚貝は間違いない!! 山金商店の社長山本和博さん

三重県の南伊勢町宿田曽漁港は 「日本一の遠洋漁業の町」 看板が物語るかのように昭 ...

6
3種類のカレーが楽しめる三重県松阪市にあるカレー専門「カレーのてちや」

現在進行中のプロジェクトで三重県三重県松阪市小黒田町にある「カレーのてちや」様を ...

7
古民家を改築、大阪から移住した谷藤 さんご夫妻が営むギャラリー&カフェ「手づくり工房 奥伊勢」大台町

自然豊かな三重県多気郡大台町高奈、JR線が走るすぐそばで古民家を改築した建物「手 ...

8
「伊勢で作っているたくあん」だから伊勢沢庵、冬の乾燥した風に2週間さらして作る手間隙かけた郷土の味

伊勢市小俣町で昔ながらの伊勢沢庵作りをしている林商店さん 御薗大根のハサ掛けは冬 ...

9
朝が明けて仕事をするのが楽しみ、木と向き合って約60年!! ウッドクラフト廣田、広田利夫さん

三重県多気郡大台町天ケ瀬にあるウッドクラフト廣田 代表の広田利夫さんは木と向き合 ...

 - blog