ブログ記事

こだわり丼の店サカエ 志摩市阿児町鵜方 志摩消防署前

youtube

★大将のこだわり★

丼物にこだわり、東京や京都など有名店を巡り天婦羅や和食を食べ歩き研究を重ねてきました。
毎回、お客様の反応を見て卵の出汁が気に入ってもらえていると気付くと、それをいかしたメニューを増やしたり、温泉玉子にしてみたりして、これはいけると思ったら即メニューに追加しています。
何回も試作して納得するまで味見をしています。だから自分が作る調味料の配合には寸分の狂いもなく自信があります。
かつ丼や天丼、玉子丼などの味の原点、それは「出汁」だと思います。その「出汁」にこだわった自分にしか出来ない味にこだわり納得するまでとことん研究をしています。
話はそれますが、今、特に自信があるのは、定食にかけている自作の「ポン酢ドレッシング」です。これをつけると若鶏の揚げ物とササミフライが最高に美味しくなる。
逆転の発想で、料理のためのドレッシングではなく、ドレッシングのための料理を提供させていただいているのだと自分では思っています。
すると月替わりメニューの予定だった鶏のささみフライの評判が良すぎてやめられなくなりました。(笑)
見ためは普通でも一口食べたら「これは一味違うぞ!」と思ってもらいたいんです。
これからもお客様が驚くような料理を作っていきたいと思っております。

こだわり丼の店サカエ定食・丼メニュー

ご飯大盛り無料 味噌汁・漬け物付き
若鶏とササミ大葉フライ香りソースがけ・・・1,280円

ソース(自家製ポン酢)にこだわり、このソースに合う揚げ物とはで考えた定食です。油の温度にこだわり揚げたあとのサクサク館にこだわっております。

天丼・・・1050円

何度もブレンドを重ねて出来上がった天ぷらの衣はどんな素材の旨みも逃さず、油っこくなくさっぱりとお召し上がれます。こだわりの特製ダレをたっぷりとかけて至福の時をお楽しみください。

牛たま丼・・・920円

牛しぐれ煮丼に卵を入れさっと火を通した贅沢な逸品。

かつ丼・・・920円

鰹だしと香りにとことんこだわりました。カツを煮込まず上から玉子でとじたダシをかけることでサクッと揚げたての食感を楽しんでいただけます。

牛しぐれ煮丼・・・980円

牛肉処理を2度行います。まず肉をほぐす程度に火をかけます。さらにザルに切った出汁を足して常温で冷まし味付けをします。あっさりした牛しぐれ煮が自慢の逸品。

エビフライ丼・・・920円

海老は酒氷水で丁寧な下処理をして玉子出汁をかけるタイミングなどもこだわるボリューミーな逸品です。

焼き鳥丼・・・920円

鶏肉を下煮してから味を付けて焼き上げます。焼きにも繊細な配慮があり、鶏肉の食感には自信があります。

親子丼・・・920円

鶏肉を下煮して味を付けています。玉子とじの出汁は別味で、2種類の出汁が隠し味となっております。人気の逸品です。

玉子丼・・・650円

玉子に火を通し過ぎないように気を使っています。シンプルな商品だけに繊細な仕事がさらに引き立つ一品です。

サカエの玉子丼(温玉入)・・・700円

従来の玉子丼に温泉玉子をトッピングしました。

天まきセット・・・1050円

エビ天6本使用・だし巻き・味噌汁・漬物付き

サラダ・ドリンク

レタスサラダ・・・140円

レタスと昆布の相性がよく合う当店オリジナル

瓶ビール・・・650円
お酒(一本)・・・450円
ノンアルコールビール・・・400円

こだわり丼の店サカエお持ち帰りメニュー〈電話予約承ります〉


天丼・・・1,030円
カツ丼・・・900円
エビフライ丼・・・900円
焼き鶏丼・・・900円
親子丼・・・900円
牛しぐれ丼・・・950円
牛たま丼・・・900円
玉子丼・・・630円
サカエの玉子丼(温泉卵入り)・・・680円
天巻き・・・830円

※店内飲食とお値段が異なります。ご了承ください。

こだわり丼の店 サカエ詳細情報

三重県志摩市阿児町鵜方3074−6
志摩広域消防組合消防本部前
Tel:0599-43-2408
営業時間:10:00~14:00
営業時間:17:00~20:00
テイクアウト:10:00~14:00
テイクアウト:17:00~20:00
定休日:木曜日
ホームページ:https://isesima.info/sakae/

この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 鳥羽の離島 答志島の桃取町に一軒の手作りパンのお店があります。
  2. 志摩市在住の絵本作家・阪中清子さんの作品『走れ荷車』のご紹介
  3. 「安乗宿屋の五人衆」の料理研究会のご紹介
  4. 伊勢名物 虎屋ういろ 限定商品のご案内
  5. 『志摩観光ホテル ザ クラシック』にクチコミ点数で勝ている宿が志…
  6. 伊勢神宮おはらい町にある「すし久」の麦とろろ竹1470円
  7. 無料で聴ける作業用BGM【事務所や自宅などで音楽を聴きながら作業…
  8. 三重県の魚、野菜、肉はこんなにも美味しいのかと思っていただきたい…

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com