志摩男ちゃん日記

のどごし抜群の手打ち麺♪ にしい

カウンターとテーブル席があり 最大12名までの小さな店内

手打ち麺場というのでしょうかガラス越にめん打ちも見れるようですがちょうど入店したころにはそのような作業は見れませんでした。

メニュー表を見るとランチもされているようでお昼の御飯セットに目が行く♪
肌寒い日は温かい蕎麦だ♪
「かき揚げ温蕎麦」のトッピング穴子押し寿司1100円を注文した♪
数分後、先に穴子寿司だけが登場した♪

穴子の表面が炙られているのかちょっと焦げ目が付いている、大きな皿にちょこっと3巻だった♪
メニュー表にも3巻と書いてほしいものだ♪(要望)
特に癖のない穴子寿司をつまんでいると

本命登場ですわ♪
お蕎麦ちゃんですわ♪
そば麺を挟んで、フゥフゥと吹いて、一気にすする。
いつもそうだが、最初の一口目は必ずムセテしまうという体の体質なのだろうかそうなってします。

その時に、麺がのどから鼻に入ってしまうという現象もたまにあるが今日は気にしていたため鼻には入らなかった。
そんなことより蕎麦の味はというとあまりよくわからないである。
何割蕎麦かもメニューには書かれていなく見た目でもかなり小麦粉の量は多いような気がするが喉ごしは抜群だ♪
また、かき揚げもカリカリっといいっすねぇ~♪
つゆは濃いそうな感じがするが、あっさり系で食べていて最後の方になるとコクを感じるようになるスープになっているではないか!!
今は閉店しているが、昔、志摩町和具に山清(やませい)さんという中華そば屋さんがあったが、そこのスープも最初はあっさりしているが最後の方になるとスープのコクを感じられる♪
それによく似たスープじゃありませんか!!??
話によると店主は某ホテルで和食の経験があるとのことスープや出汁は和食の基本♪
流石です♪
感動しましたっ♪

手打ち麺処にしい
三重県志摩市阿児町甲賀1460-2
TEL:0599-45-3777
営業時間11時00分~15時00分, 17時30分~21時00分
月曜日:定休日
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 8/5にOPENの横山天空カフェテラスミラドール志摩へ行ってきた…
  2. 季節限定おすすめメニュー♪ ホタルイカのジュノベーゼ 【イワジン…
  3. 色鮮やかに伸びる穂 三重県松阪市飯南町深野でラッセルルピナス見頃…
  4. 新メニューの大穴子丼1300円と桜うどんと天ぷらセット1100円…
  5. 三重県明和町 斎宮跡に気球浮かぶ 月夜の古代ロマン満喫
  6. スローフードレストラン 旬菜 野の花亭 in 玉城町勝田
  7. 自然薯のかば焼き丼を食す。【本居庵 (もとおりあん)三重県松阪市…
  8. 「恋人の聖地」に認定された南伊勢町かさらぎ池のハートの入り江

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com